見出し画像

ゆるダイエット 更年期がやってきた㉝

パンが好きです。
好きなパンは何と言っても食パン。
焼かずにそのまま食べるのが好きです。
噛めば噛むほどに口に広がる小麦の香りと甘みがたまりません。
写真はミニカンパーニュ。
好きが高じて仕事で地元のパン屋さんと繋がったりもしています。
12月恒例のシチューの日は毎年お願いしてパンを焼いてもらいます。

さて、パンと更年期(笑)
タイトルの通りゆるダイエットを始めました。
まぁいつでもダイエット中だったのですが
ここ何年かは本当に体重が落ちなくなりました。
そこにこの更年期( ゚Д゚)
もう無理なダイエットは出来なくなるのが更年期。
そこで色々と考えたり調べたりらじばんだり。
結果、ファスティングをしようと決意しました。
でも厳しいのはちょっと…。
ということで緩くファスティングしてます。
月に-1キロくらい(笑)
ひとりだと心折れやすいのでとあるコミュニティのお仲間に入れていただきました。
もう少し体重を落として軽やかになりたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?