見出し画像

他人の趣味を語る資格とは



数年前の夏、東京日帰り出張を終え、あわてて京都への帰りの新幹線チケットを買うも、品川20:17発の肩身の狭いB席しか空いておらず、落胆していた。


品川から乗車後、A席が空いていた。
そして、そのA席には新横浜からアラレちゃんメガネをした小太りの20代後半の女性が乗って来た。


しかし、なにか匂う。
いや臭いとかの匂いではない。雰囲気だ。


その女性は、カラフルなイベントTシャツを着ていた。こ、これはアイドルライブ追っかけちゃんでは!?


断片的に見えるTシャツに書いてある文字でググってみた。


キーワードは「5stars 5years」


これに、今日の日付「8月9日」
さらに乗車駅の新横浜から近い「横浜アリーナ」をキーワード追加してみる。


検索結果、
「A.B.C-Z」というジャニーズアイドルの横浜アリーナライブ後の帰りだということが判明した。


平日に!若い娘が!ひとりで!わざわざアイドルライブに遠征!?それもジャニーズの中でもマイナーなグループでは?


この娘は京都で降りなかったので、大阪以西の家まで帰るのであろう。


若いのに、他にやることはないのか?
おじさんはこの娘の将来が心配でたまりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?