見出し画像

✣seroのオススメ7点を紹介します✣

✨オススメ1✨
✩りゅうおうのおしごと✩

将棋、16歳で史上最年少の竜王になった主人公と!!
それにあこがれて女流棋士を目指す幼女のお話|•'-'•)وナイス!
小学生に将棋を教える様子がロリコンに見えなくも無いグレーな感じがシュールでおもしろかったです✨✨

全体的に明るくポップな感じで、キャラクター達を見ていて元気が出てくる作風が少しワンピースに近いかも!!
ハーレムアニメなのにあまりハーレムっぽい感じがしないのはなんだろう、話題の中心が将棋であることや、主人公がロリコンのクズ扱いされてることもあって違和感が相殺されてるのかも( >艸<)𓈒◌

最終回がとても良いですね!!
主人公がボロ負けして幼女に当たり散らす様子が本当にクズに見えたり、そんなクズにも手を指しのべる姉弟子の温かさとか、一人で暗闇から抜け出せずに自分の事しか考えられなくなっていたのに周囲のやさしさに気づいて謝り立ち直り、クズがクズじゃなくなり復活していく流れがとても盛り上がりました˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

✨オススメ2✨
✩ISLAND✩

この話は記憶が飛んでいる青年の話!!
ジャンルはハーレム・ラブコメ💝💝
序盤はありきたりなラブコメなのですが、中盤から流れが変わります

変わりすぎて「え?本当に同じアニメ?」と疑ってしまうほどです。終盤にはちゃんとまとまっています。中盤の変わりようが終盤で解決されるので序盤で飽きた人や中盤で困惑した人はもう少し頑張りましょう!!

発想は良いといいましたが、欠点ももちろんあります✨✨
結構見る人を選びます、万人受けというわけではなさそうです!!
序盤で飽きた人や中盤で困惑した人は頑張ってみたほうが良いですが、それでも終盤の展開は賛否両論だと思いますΣ੧(❛□❛✿)

要は終盤になって「まとまりそうだけど、無理だった」方は無理せず断念しましょう。終盤でひきつけられなかったら見るのつらいだけでしょうから、
キャラはみんな可愛く、ヒロインもほかの子もみんな好印象です٩(ˊᗜˋ*)و♪

✨オススメ3✨
✩刀使ノ巫女✩

御刀(おかたな)と呼ばれる心霊的なパワーを上乗せできる特殊な日本刀に、自身の巫女としての霊力っぽいものによる独自の技を乗せて荒魂(あらだま)と呼ばれる悪霊っぽいものと戦う「刀使(とじ)」っていう職業があるらしい世界のお話のようです‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

が、物語序盤でどうやら刀使の組織である警視庁刀剣類管理局の局長であるはずの折神紫(おりがみ ゆかり)が荒魂に取りつかれているらしいことが露見します!!
その事実を知る十条姫和(じゅうじょう ひより)、姫和と折神紫の戦いの中でそれを看破した衛藤可奈美(えとう かなみ)が刀使による御前試合の会場を脱出して物語は始まります( >艸<)𓈒◌

「組織を掌握している人が敵」とか「敵の正体に気づくことができたり説得されたりした人間が所属する組織に反乱を起こす形で上位者と戦う」っていうのは、序盤とかにもあった王道展開なわけですけど、王道というのはやはりそれが形として気持ち良いからこその王道なので観ていて不快感がありません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✨オススメ4✨
✩RELEASE THE SPYCE✩

普通で平凡な女子高生の源モモ!!
ある夜、人が空を飛んでいる姿を目視する(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
モモは、街の平和を守るスパイ組織である「ツキカゲ」に勧誘されるのであった✨✨

日本独自のスパイ(諜報機関)と言える忍者、その忍者を近代化、スパイ組織ではありますが、正義の味方のツキカゲ街の平和を守るために活動しています✨✨
師匠と弟子、そして、同じ組織の仲間達、友情でもあり師弟愛でもあります、絆は強固、信用と信頼は簡単には作れません、ツキカゲの内通者が作中の序盤からほのめかされています、その点はツキカゲメンバーの声優陣を見たら予想できますね、仲間の裏切り、スパイの世界は裏切りの修羅の道、敵の敵は味方|•'-'•)وナイス!

本当に信頼できる相手なのかを見極める必要がありますね!!
これは、モモの成長物語でもあります˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

ここから先は

1,342字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?