見出し画像

あれ?!コーヒーの匂いがしない!

コロナの症状もようやくおさまってきて、やれやれと思っていた昨日、、

いつも美味しいはずのモーニングコーヒーが、

あれ?! なんだか違う、、

美味しいはずのコーヒーが、、(AI画像生成+Photoshopで作成)


どんなにカップに鼻を近づけても、香りがまったくしない!😲💦

慌てて、そこらじゅうの物の匂いをかいでいるうちに、確信しました。

ああ、これがコロナの嗅覚障害ってやつなのね、と


「おねえさま、これが嗅覚障害というものなのですね!」(AI画像生成+Photoshopで作成)


もしかしたら、、と思い、寝起きでトイレ掃除と排水口掃除してみたら、過去イチ、楽にできました✨✨ (無臭だと無敵モードになれちゃうこともあるんですね)


でもコーヒーって香りの魅力がないと、こんなことになっちゃうんだな〜とも💦

香りって大事なんですね〜。

失わないと、ありがたみってわからないものです😢


コーヒーの香りに癒されたい(AI画像生成+Photoshopで作成)


コロナの嗅覚障害って、だいたい2週間〜1ヶ月程度で、ほとんどの方は感じなくなってしまうそうです。

夜寝る前に、せめてコーヒーの香りの記憶だけでもたどりたかったんだけど、それも思うように思い出せず、、

お酢やミカンや、、そんな香りはなんとなく思い出せるのに。コーヒーってそんな複雑な香りだったのかなぁ、、、、

あたりまえに親しんでいたコーヒーの香りなのに、今は神秘的なベールに包まれているような気さえします😢


Nikon z6で撮影




早くよくなって、美味しい幸せな香りにぞんぶんに包まれたいなぁって願ってます💕


読んで頂きありがとうございました。
みなさまにとっても、良い一日になりますよう👋


挿絵はコーヒーの事を考えながら制作したものです。

note 「みんなのフォトギャラリー(7500回シェア感謝🙇‍♀️)」、「Pixabay(2万DL感謝🙇‍♀️)」では画像を無料配布しています。

「PIXTA」「Adobe stock」などから販売もしています。AI生成イラストの販売もはじめました👋

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

オンライン展覧会

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨