見出し画像

鼻詰まりが治る音


この音を知っていますか?

夜寝ているといつも高周波の高い音が聞こえる。
冗談の様だけど「シーン」という音。

日中も周りが静かだと聞こえてくる。
もしかしたらこの音はいつも鳴っているのかもしれない。

音は何本も重なりあうように鳴っている。
集中するほど大きく聞こえて、うるさいくらい鳴り続ける。
時々息継ぎをするように一瞬途切れることもある。

音には形があるけど
この音は線になってどこからともなく聞こえてくる。
お布団に入っているわたしの上を何本も通過していく。
始まりも終わりもない。

このうるさい音には秘密があって
鼻が詰まっているのを治してくれる。

わたしは寝ていて鼻が詰まる時がある。
そんな時はこの音に同調するようにすると
すぐに鼻詰まりが取れる。

みんなに教えたくてウズウズするけど
変な人と思われるから今日もやめておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?