見出し画像

同業他社への転職 DAY18,19

DAY18。
終日在宅勤務。
ほんとうに楽で、時間を確保できるので捗る。
前職は月に2回の出社を求められてたけど年10回くらいしか行ってなかった思い出。
何かと理由をつけて本当に用がある日しか出社してませんでした。
昼間はガッツリ事務処理。とあるPJの資料作成。
夜は、これまで同業他社でいたにも関わらず全く関わったことのない業務の対応。
メンバーの人に凄腕の人がいて大変勉強になりつつも自分にはできないなと実感。
まあ色んな部署があるのはそのためなので、持ちつ持たれつでよいと思います。

DAY19。
出社はやはり疲れるし時間取られる。
が、リアルでメンバーと会うことで捗ることもあるのも事実。
まあ会議なければ在宅でいいと思いますね。
PJの進め方について議論する会議にて、前々職の仕事の経験が爆発的に活きる結果に。
忘れたい過去だし存在意義を感じなくて辞めた仕事だけど、やってて良かった時初めて思いました。
まあそういう過去の経験を売りにしてこの業界に来てるので正しいことではありますが。
しかし、会議後に上司から電話。
「会議中は言わなかったけど、あれがどうたら、これがどうたら」 
と。
会議中に言えよ。
発言しない人は権利放棄と一緒だと思うし、後出しはセコすぎる。
しかも僕にだけ言ってどうすんの、と。
どこに行ってもあるあるなんでしょうけどね。

てなわけで2月終了。
転職して1か月終了。
お疲れした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?