見出し画像

同業他社への転職 DAY1ヶ月+1

転職して1ヶ月経ち、+1日目。
この業界では避けて通れない、私の1番嫌いな短期PJ。
別の部署の人からmtgをセットされ、何やら話を聞いてみると、このPJの進捗が芳しくなく、それは私のほうに責任がある的な話をされる。
こちらとしてはその人がベースとなるアウトプットをいつまでも出さないからだと思っているので、相容れない展開に。
とやっていても埒が明かないので、お望みのように対応してあげることに。
この人のことを事前に他の人から聞いたときはなかなかに低い評価だったので、納得しました。残念です。
仰の通り、PJがスムーズに動くよう色々とこちらで配慮させていただき、その人が動かないと進まない話も別途先取りするようチームメンバーに声をかけ、無理やり進めることに。

そして金曜の夜を迎えても全く仕事が終わらないので土曜日は初の休日出勤。
手当が割といいし在宅で対応okらしいので、土曜日もちまちまと作業。
なぜかタイムカード押すタイミングが異様に厳密な会社なので、一旦仕事終了してタイムカード押したあと、日曜に再度仕事したけどそれはサービス出勤扱いに。事前申請が必要だったりしてめんどくさいので。
早くこのPJが軌道に乗ることを願います。

関係ないけど、いつも朝電車に乗ると、すごく嫌な人と一緒になってしまってストレスを抱えてたんですけど、最近その人を見なくなってストレス解消されました。
その人は、ちょっと邪魔なところに立ってる人がいれば躊躇なく押し除ける。
電車が揺れて隣の人が少しでも触れると睨みつける。
触れるだけではなく、当たってしまうと蹴り返す。
でも電車の揺れて自分がよろけて人に当たっても知らん顔。
こういうのが横にいるとすごいストレスなので、なぜかいなくなってラッキーです。
二月最終週くらいでいなくなった気がして、なんでそのタイミングなのか分かりませんが、いたりいなかったりではなく毎日いないので何か環境の変化があったんでしょうか。
平和が1番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?