見出し画像

改めまして、自己紹介

noteを始めてからしばらく経ち、ブランドの更新などいろいろ変化があったので、改めましてのご挨拶です。

はじめまして、瀬戸望 ( @sower_setonozomi )と申します。
10年の会社員生活を卒業して、本格的に作家活動を開始しました。
当たり前ですが、会社員時代と今後は地続き。これまで培った能力を作家活動に、また、誰かのお役に立てるように活かしていきたいと思ってnoteを始めました。

瀬戸望
京都市立芸術大学 工芸学科 染織専攻を卒業。
株式会社フェリシモに入社し、服飾雑貨の商品企画、紙・WEB媒体編集、新規事業運営などに携わったのち、株式会社エイトブランディングデザインに同社初の秘書兼広報として参画。会社員として働く傍らスタートしたアクセサリーブランド「Flying Gallop」を、2020年装心具ブランド「ソワ」にグローアップし、本格的に作家活動を開始。形のない気持ちをとらえることを重要視し、手染めの作品を中心に言葉とともに発表するなど独自の世界観を築いている。手仕事と古物を愛し、国内外問わず収集した品々と作品を組み合わせるスタイリングを行う。https://s-o-w-e-r.com/

▼心が芽吹く 装心具ブランド「ソワ」

画像1

心の琴線に触れたとき、次々と感情が湧き上がってくるよう に、身に纏う美しさだけではなく、誰もが持つ繊細で美しい内面を映す心の装いとして「装心具」を仕立てます。 

・ジュエリー(耳飾り、首飾り、指輪など)
・インテリアオブジェ

https://s-o-w-e-r.com/

画像2

心の揺らぎを色やフォルムに映して制作しています。1点モノやオーダーも行っています。

▼オンラインショップ

▼主な活動場所

ほぼ毎日更新のインスタグラムがメイン ( @sower_setonozomi )です。
忙しい毎日でも自分の本当の声を見過ごさないことが、「自分らしく生きるエネルギーになる」という思いを込め、3つの軸【心に語りかける言葉】【心の揺らぎを写す微妙な色合い】【心穏やかに胸高鳴る世界観】を大切に発信しています。

instagramhttps://www.instagram.com/sower_setonozomi/
WEBサイトhttps://s-o-w-e-r.com/
SROREShttps://s-o-w-e-r.stores.jp/

2015年 個展「星座になる記憶」展 at ALNILM
2017年 個展「封切り」展 at TAPIE STYLE 京都LAQUE四条烏丸店
2018年 個展「serendipity」展 at MISHIM ATELIER SHOP
2020年 12月予定
ソワお披露目受注会「心が芽吹く 装心具「ソワ」」 at 渋谷ヒカリエ8階Creative Lounge MOV aiiima 2

▼活動メッセージ

画像11

「思いと繋がる言語を、心のエネルギーにする」

これは何か国語話せる、ということではありません。私は母国語である日本語とビジュアルランゲージを話すことができます。ビジュアルランゲージとは言葉の通り、視覚で会話をすること。
私は、相手の表情や身に着けているものなど本人が纏う空気に興味があります。ビジュアルランゲージの素晴らしいところは、意味を理解することよりも早く心に届く感覚があります。心でつながる、感じ。
言葉はもちろん、絵や色などでのコミュニケーションを増やしていきたい。ただ、コミュニケーションといっても、対人に限ったことではなく、一番大切なことは「自分とのコミュニケーション」なのではないかと思っています。
直感的にいいなと思うこと、わくわくすること、何かがちがう違和感、理由をうまく説明できない感覚こそが自分を救うエネルギーになると思うのです。感覚的に生まれる活力や幸福を味方につけ、後回しにしてしまいがちな自分の気持ちにエールを贈る心豊かな暮らしを目指します。

▼これからやりたいこと

感情を支えるようなものづくりをしていきます。
ファッションは変わっていく自分を楽しむ要素も強いですが、装心具は心のままを表現したいと思っています。人それぞれ好みも琴線も違うものだから、それらを肯定していきたい。

そのため、オーダーで特定の方のための装心具を増やしていきたい。
これまでもウェディングや成人式などでオーダーを承ってきて、その人のお話から、思いやらしさ、未来への希望を言葉と装心具に仕立ててきました。
見立てるというか、汲み取った先に素敵な未来を予感してしまうのが、自分の良いところだと思っています。それが作る動機でもあります。

ハレの日に限らず、自分とのコミュニケーションとして装心具と出会いたくなったら、ぜひお声がけください!


活動のすべてを一人でまかなうので、時間がかかることもありますが会社員が長かったためメールの返信は早いです。
お仕事のご依頼などお待ちしております。

インスタグラムのDMやメール( info@s-o-w-e-r.com )にてお気軽にどうぞです。

noteではブランドに限らず、思いを伝えるあらゆる方法を企画するべく、発想の種を蒔いていけたらと思っています。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

▼作品

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

_ _ _ _ _ _

▼装心具ブランド「ソワ」
https://s-o-w-e-r.com/

▼最新情報はインスタグラムから(フォローお願いいたします!)
https://www.instagram.com/sower_setonozomi/


この記事が参加している募集

自己紹介

身に纏う喜びだけでなく、心の装いとしての装心具ブランド「ソワ」を営んでいます。 https://www.instagram.com/sower_setonozomi/ いただいたサポートはnote内で循環し、心豊かなnote循環を生めたらいいなと。よろしくお願いします!