誰でもできるコミュニケーション能力を向上して、人生を楽しむススメ。

はじめまして。女優・タレント・ブロガーをしているセトセイラです。私は普段、コミュニケーションについてよく考えます。実験、実行、失敗、学び、別のアクションを繰り返し続けここぞという時にその技を使うのです。その場面は様々で、仕事や趣味のバックパッカーで主に大活躍しています。


実は白状するとかなりの引きこもり気質でコミュニケーションをとるのがとても苦手です。しかし、私は日常生活の中でやたらと知らない人と仲良くなります。スーパーでお買い物をすれば、おばあちゃんから商品の相談をされ、街に出れば道を尋ねられたり。また、バスに乗れば隣の席のおばさんからプレゼントされたり、飛行機に乗れば隣のおばさんが目的地でご飯をご馳走してくださった事も。すごい時には、私は趣味で一人旅をするのですが、旅先で地元の人達から今晩のご飯をおすそ分けいただいたり。人間だけには止まらず、野良猫にもやたらと懐かれ気付いたら膝の上に乗ってくる事もしばしばあります。エピソードを語ると、本当にそれ現実!?と疑うような話が沢山出てくるのです。私はある日、どうしてこんなに人から話しかけられやすいのかについて考えました。その正体を今では技術として意識的にやっています。


人から好かれるというのは、自分でほんの少しのコツを意識すれば誰でも身に付ける事ができます。その技術を知っているか、知らないかで人生の見える世界も変わってくる事でしょう。


本書では、コミュニケーションに悩んでいる人、日々が生きづらいなと感じる人、友達が欲しい、好きなあの子を落としたい、大事な取引先の人と打ち解けたい、ナンパが成功しない!という方へ、少しでも私の人生経験からお手伝い出来る事があればいいなという願いを込めて書きました。せっかくの人生、もっと世界を広げて最大限に一緒に楽しんでみませんか?


ここから先は

10,791字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?