見出し画像

【英国大学院留学生活】今ものすごく見たい日本のアニメ その1

この前、友達から、知っている日本語として
「おまえはもうしんでいる」と急に言われて大爆笑。

海外ドラマの主人公みたいな金髪美女が
まさかのケンシロウに変身しててめちゃくちゃ面白かったです。

というわけで、
今日は世界でも有名な日本のアニメから、
最近無性に見たい好きなアニメと推しキャラを書いていく
完全に私による私のための私の個人的趣味全開記事です。
紹介というよりも、推し語りなのでネタバレは無しです。

PSYCHO-PASS Season 1

アニメ PSYCHO-PASS
PSYCHO-PASS Season 1

この世で1番好きなアニメです。
近未来SF×公安刑事という設定だけでワクワクするのに、
キャラクターが1人1人魅力的過ぎやしないだろうか。
そしてSeason 1は、最凶の悪役によって最高のアニメになっています。

そんな最大の敵、槙島聖護の主な魅力は、
1.暴力やインテリのどちらかに振り切ってない
2.単なる快楽犯罪者ではなく、彼なりの信念がある
3.実はいいやつ…?な設定は一切ない徹頭徹尾超悪役
4.顔がよすぎ
5.声がよすぎ

の5つでしょうか。4と5は完全に趣味ですね。

槙島聖護が好きすぎて、
声優を務められていた櫻井孝宏さんにもドハマり。
彼が出るアニメを見漁るためと、
このアニメの新編集版を見たいがために、FODに加入。
でも英国だと見ることができないので、非常に残念でならない。

何度見ても、全部知ってても見たくなる中毒性抜群のアニメです。

今回の写真

大体自分で撮った写真を使用してますが、
今回に合う写真が無いなと思い、
「見たい…!!!」感のある画像にしました。
タイトルは、ドラフト会議だったけど。




この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?