見出し画像

洗濯機、ドラム式か縦型か問題

こんにちは。

突然ですが

我が家の洗濯機がとうとう壊れてしまいました。

ガガガガ!という音と共にプッシャーと水漏れです。

3万円位の安い洗濯機でしたので、約8年間よく今までもってくれました😂

洗濯機は毎日使う家電なので壊れるとかなり困ります。

安くなる時期まで待とうというのが通用しません。

痛すぎる出費です😭

というわけで

家電量販店に行ってきました。

ここで直面したのが

洗濯機、ドラム式か縦型か問題!


たくさんブログやYouTubeでもこの話題が取り上げられています。

もはや、不動産に例えるなら、「購入か賃貸か」と同じくらいの大テーマです。

ここで簡単にドラム式と縦型の違いを。

【ドラム式】

本体の値段が高い。水が少量ですむ。乾燥が安い。シワになりにくい。

【縦型】

本体の値段が安い。水を大量に使う。乾燥が高い。シワになる。


家電量販店のプロの方いわく

自分の生活スタイルに合った物を選ぶのが良いとの事です。

我が家では乾燥は毎日使わないし、何より本体が安い方が魅力的。

というわけで乾燥機能が付いた

縦型に決定!

画像1


展示品でパナソニックの比較的安い機種があったのでこちらに決定しました。

これからガンガン活躍してもらいます😆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?