見出し画像

【三方よし】相手を想う極上の贈り物

贈り物っていいですよね。

毎年の誕生日に、たいそうな贈り物を送ってくださる方がいます。

普段はあまり連絡をとることはないのですが、毎年その時期になるとお互いに贈り物をし、その方のことを思い出します。

このやり取りがとても心地よく、ご縁を大事にしたいと思える素敵な時間なのです。

頂くプレゼントは、いつもお洒落で美味しい食べ物やお酒ばかり。

「次回の相手の誕生日には、どんないいものを贈ろう」

そう思ってしまうほど嬉しいものです。

贈り物って「三方よし」だと思いませんか?

相手を想い、相手が喜ぶ顔を思い浮かべ、自分の好きな(応援したい)お店で商品を買う。

贈り物を買う私はハッピーだし、気に入ってもらえれば相手もハッピー、売ってくれるお店も売上や宣伝になるのでハッピー。

「お返しが面倒くさい」と思われる方もいるかと思います。

ヒートアップすると高額合戦になってしまったり・・

そこはお互い気をつけて、気持ちの良いやり取りになるといいですね。

「自分の好きなお店を応援する」という思いでやれば、贈り物も楽しくなってきます。(商品が素敵なら、もらった人もリピーターになるかもしれない・・)

贈り物で「Win-Win-Win」の関係が広がればいいな。

皆さんはどんな贈り物が嬉しかったですか?

印象に残った素敵なものがあれば、教えてくださいね😀

最後に私の印象に残った贈り物をご紹介します。

①HINEMOS(日本酒)

こんなオシャレな日本酒はじめてみました。
お酒の名前が「shichiji」や「hachiji」など「時間」になっており、時間帯によってその時間を最高な瞬間に変えるお酒とのコンセプトです。
乾杯の時間に沿った色とりどりの味で、とても美味しかったです。

②Pizza Bakka(ピッツアバッカ)

私の中で、ピザといえばバッカ。
移動販売からはじまったバッカですが、数々の野外フェスで人気を博し、東京の鮫洲にある店舗(バッカムニカ)は食べログの百名店にまで登りつめました。
ここの冷凍ピザは群を抜いています。
冷凍だと思えないくらい、なんでこんなに美味しいの?と疑問です。

③なみかた羊肉店(ジンギスカン)

https://www.umai.co.jp/nikuya/

山形県は米沢にあるジンギスカンの名店。
国内流通量がごく僅かな希少な国産羊肉を一頭買いしています。
味の質は保証つき。
「バナナマンのせっかくグルメ」でも紹介されたそうです。
2階にある「めぇちゃん食堂」ではジンギスカンや米沢名物「義経焼」が食べられます。

④福賀すいか

福賀すいかは今まで食べたスイカの中で、最高級のスイカです。
Twitterで知った「うめちゃん」という方が生産・販売されています。
手間ひまかけたこだわりのスイカ。
全国シェア率は1%以下と稀少価値が高いです。
ずっしりと大きい福賀すいかですが、しっかりと甘味がつまっています。
しかもデカすぎて冷蔵庫に入らないトラブルがありました(笑)
自分らだけで食べるのではなく、近所や家族に「おすそ分け」する気持ちで買うとハッピーの輪が広がるとのことです😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?