あー寒かった

スーパーにタバコを買いに行ってきた。
喫煙所で少し吸ったけど、手がかじかむ。
いろはすの苺を買って飲みながら帰ってきた。
昼過ぎに起きた。
早朝4時前くらいに寝た。
8時間半睡眠。
久しぶりに中途覚醒なしで寝れた。
寝る前は2時間くらいYouTubeで、ハラミちゃんを視聴していた。
ハラミちゃんはカウンセリングの先生にかなり似ている。
笑い方とかお辞儀とか話し方が。
まあそれは、いいんだが。
今日はやることがつまっている。
ひとつひとつ片付けていこう。
やることがあるだけでなく、今日はなんとなく調子がいい。
バイオリズムだろうか、ハラミちゃん効果だろうか、やることがあるからだろうか。
まあそれもいい。
今日の調子なら本も読めそうな気がしている。
昨夜はphaさんの記事を読んでしみじみ共感していた。
ぼくも短歌くらいしか読めないのだろうかと。
でもphaさんも何とかなっている感じだし、やはり、やることとリズムが大きいのだろうと思う。
今日は書類を片付けて、1件外出の用事があって、夜は協議会だ。
いよいよ、作業所の見学が近づいているのもいい影響しているのかもしれない。
こういう調子のいい時は、あえてじっくりと社会問題について考えるのが、ぼくにとってはメンタルに良い。
あまり調子に乗りすぎず、あえて淡々とやっていこう。
無表情で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?