見出し画像

いつもと違う道

たとえ、近所であっても歩いたことのない道はあります。たまにする散歩ではそんな道に入ってみることをしています。

今日息子とそんな散歩をしました。
どちらかというと息子は安パイを選択する性格なのですが、今回「あっち行ってみよう」と無理矢理誘ってみました。

そして、探検隊のように進んでると
息子が「先に行って調べてくる!」と走っていくのです。楽しそうでした。

帰り道、
「な?たまにはこうやって知らない道を歩くのも楽しいやろ?普段見れないものが見つかるとワクワクせん?」と聞くと、

「楽しい、また行こう」と言ってくれました。

小さなチャレンジですが、
ワクワク発見の楽しみを感じてくれたら
何よりかなと思います。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!