見出し画像

昔からの遊びをアップデートする

実は昔からなんか自分のブランドを作るのが好きでした。おそらくそれは所さんのまねごとなんだと思いますが、それは今でも続いています。

少し所さんのことを復習してみましょう。

最も有名なブランドで言えば、そう「世田谷ベース」です。一度目の前まで行ったことありますが、まぁすごい場所です。わくわくします。

実は所さんは、世田谷ベースの中でいろんなブランドを作っています。「100%WOOL」とか「ヒヨエル」とか。思いついたらやってる感じが昔から好きでどこかで物を買うよりは自分で作りたいと思ってしまうほど。

もう一人上げるなら木梨さん。こちらも「木梨サイクル」が有名ですね。

とにかく、自分のブランド的な物を作って勝手に遊んでいる姿に本当に憧れていました。誰かと同じ物あまり持ちたくないからなのでしょう。オリジナルに昔から憧れて昔からそれで遊んできました。

・・・で今の時代、すごく自分で何かを作るのが簡単な時代になっています。同じく思いついたらどんどんTシャツなんか作れるわけです。

そう言えば、その昔大学時代の同期と沖縄に旅行に行く際も勝手にTシャツを作って配ったりしました。完全な自己満足です。

その自己満足の果てにとてもマッチしたサービスがパワーアップしてきました。suzuriです。

ここで店を作っていたのですが、別に何か運用するとかは考えず、適当にしていました。

ふと思い立ったのは、

ここを盛り上げてみようか。。。

ということです。


これからここをPRしながら、さらに商品の整理も行いながらやってみようと思います。昔からの遊びを新しくアップデートって感じです。

新作の紹介

ということで新作の紹介です。

⭐️あの有名なアニメ

並べた英語には意味はありません。音だけで楽しんでください。

⭐️This is business wear




ある時、「仕事着」って書いてあることをアピールしたら面白いかも?ということで作ってみたシリーズです。

⭐️17 channel


イナチャンネルのグッズを作ったらどうだろう?と模索した際に作った物です。

⭐️BRANDS


過去遊びで作ったやつをとにかく列挙してみた。完全個人用笑


正直、だからなに?なのですが、息抜きに遊びながら何かクリエイティブなことがしたいだけなのです。

よかったらどうぞ。

==========
最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。
重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!