見出し画像

集中的に人と会っていた(飲んでいた)

ここ2週間ほど、集中的に人と会っていました。
人と会っていたというよりは飲んでいたというのが正解です。

少し疎遠になっていた方、初めてお会いする方、
改めて語らう方などなど、すべてにおいて素敵な時間。

本当に久しぶりにこういう時間を過ごしたなぁという感じです。
コロナ禍になってめっきり減ってしまった
いわゆる「飲みニケーション」。

もちろん、コロナ禍であろうがなかろうが
賛否があるコミュニケーション手法であると思いますが、
僕の場合は賛のほうです。

・・で特に今回集中的にしていたのは、社外の人という点。

いつも一緒にいる人とではなく
違う空気、違う文化、との交流です。

発見もあれば、気づきもある。
学びや刺激といった「すべて前向き」な飲みニケーション。

これが残念ながら社内となると
少し後ろ向きが多くなるのが世の常です。

ストレス発散という意味ではありなのでしょうが、
今自分が求めているのはそっちじゃないなという感じ。

すごく良い時間がここ数日流れていました。




そしてあまり公表をしていませんが、
しばらく会食を控えることになります。
これから約4ヶ月。

どうしても・・・の場合を除いて
積極的に夜の会食を控えます。

その理由は来年1月中旬にご報告できたら・・と思います。

・・・と言いながら、早速月末に
どうしても・・・なやつがあるのが俺らしいですが・・。


あ、くれぐれも・・ですが、健康上の理由とか
精神的な理由とかではありません。
決してネガティブなことではありませんので、
ご心配なく。


もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!