見出し画像

Bリーグ

Bリーグ、B2の試合を見てきました。

福岡にあるバスケのチーム、ライジングゼファーフクオカの試合です。過去に見に行ったのは、佐賀のチームで、佐賀まで見に行ってたのですが福岡にもあるし、よし!見に行ってみよう!ということで行ってきました。

しかも少し奮発してコートサイドの席!

このビューで見えるのはよかった!
ドリブルのダムダムの振動が伝わってくるのも、ならでわ!の醍醐味。さらに試合後は選手とハイタッチもできる!子供達の体験としてはすごく良いものになったのではないでしょうか!

結果は負けちゃいましたが。。


これまで行っていたのは佐賀バルーナ。B1のチーム。今回のライジングゼファーフクオカは、B2。
でも楽しい時間でしたね。

ひとつ、改善した方がええだろうなと思ったのは、応援の仕方が多いということですね。いろんなパターンがあるので、慣れた人はいいんでしょうが、初だとハードルが高い。どっち?ってなる。

佐賀の場合は、シンプルでした。初めてでもすぐに溶け込めた。福岡の場合は、追いつくまでに少し時間がかかった。これ、結構体験としてはイタイなぁという印象でしたね。

バリエーションが豊富なのも考えものだなと思いました。

まぁそれはそれとして、
楽しい時間でしたね!

また行こうかなと。ライジングゼファー、がんばれ!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!