見出し画像

覚悟を決めるとき

どうも稲本です。福岡でコミュニケーションや情報伝達に関わる仕事をしています。普段から毎日noteを更新したり、ポッドキャストを週一回リリースしたりと日々情報発信をしています。よかったらフォローやスキ、コメントいただけると嬉しいです。ツイッターのフォローもお願いします!

なんとなく暮らしていく・・・。どうやら僕はしばらくそんな時期を過ごしていたのかもしれません。近々、ひとつの覚悟を会社に向けて発信をする時がきます。※やめるとかではない

覚悟を決める時はそれなりにあったかと思うのですが、今回は少し気合のいる覚悟の度合いです。なので、少し・・・というか、かなりの緊張度があるのです。

覚悟を決める時というのは、ざわざわと心というか、下腹というか・・がするのですが、今その状況です。もう、下腹からケツの穴の方面にかけてがもぞもぞしています(表現が悪いけど、なんとなくわかるでしょ?)

しかし、この覚悟を決める時・・、力が入りすぎてもよくないのも知っています。力が入りすぎると、空回りするのが関の山。わかってます。

ここまでモゾモゾしてきたら次にやることは、そう「楽しむ」というモードへの転換です。これを「ドM」というのかもしれませんが、覚悟を決めた後はその壁をとことん楽しんでやろうじゃないかというモードにするのです。

実のところ、今日のこの記事を書いている段階では、まだモゾモゾな状態です。覚悟の先にあるものは、早ければ明日、おそくとも3日以内に僕から放たれます。・・・ということは、明日の朝には、「楽しむ」モードにならないといけないわけです。

正月休みも今日で終わり。楽しむための準備に取り掛かろうかと思います。

今年は忙しく・・・いや、充実したものになるぞー!!!


==========

最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。

重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!