見出し画像

こだわり

私はこだわりが強い。

フライパンは誰がなんと言おうと鉄のフライパンが良い。

コップは誰がなんと言おうと陶芸家の作った一品物が良い。

風鈴は誰がなんと言おうと南部鉄器のものが良い。

包丁は誰がなんと言おうと片刃のものが良い。

お湯は誰がなんと言おうと電子レンジではなく火に焚べてコンロで沸かしたものが良い。

子供は誰がなんと言おうと親を敬い、親と一緒に住む方が良い。

なに?私の使っているそのフライパンがテフロン?なんだそれは。

なに?私のこのコップはIKEA?なんだそれは。

この風鈴が中国製?

なに?この包丁がDAISOの両刃?

このコップの中のお湯はティファールの瞬間湯沸かし器で沸かしたもの?

バカバカしい。小さい頃からしっかりと躾をしてきた息子に頼んで用意してもらった物だぞ。

お前のような若いものには分からんだけだ。

全く、物事を知らない、知ろうとしないとは嘆かわしいばかりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?