見出し画像

芸能界で活躍する21歳を確認して、自分を鼓舞しようと思う。

 どうもーーー!!!

 21歳!!男子!!将来が不安な一般大学生です!!


 21歳にもなると、芸能界などで活躍する同い年というのがけっこういるもので、テレビを見るたびにすごく胸が熱くなる。

 みなさんはどうでしょう、特に若い人。テレビで自分と同い年が活躍していたら、ムカムカする方ですか?僕はまったくもって逆でめちゃくちゃ応援したくなっちゃうタイプです。

 なんとなく「noteで有名になりたい!」と思い始めてから早3か月ほど。有名・人気になることがこんなにも難しいとは、、、ということを痛感して、自分と同い年なのに早くも夢をつかんでいる同年代たちを見ると、なんかもう胸が熱くなる、、というか、、、(泣)

 ということで、ここでしっかりと有名人の同年代を把握しようと思います。それで「自分!もっと頑張れよ!」という活力になれば、と。思います。


1.山田杏奈(2001年1月8日生まれ)

https://www.cyzo.com/2021/10/post_294337_entry_2.html

 彼女を!!!紹介せずに!!!
 誰を紹介すればいいんですか!!!

 そう叫んでしまいたくなるほど、今一番応援している同い年。

 僕がはじめて山田杏奈さんを知ったのは、KANA-BOON『涙』という曲のミュージックビデオ。

 別にKANA-BOONのファンでもなかったからなぜ再生したのかはわからないけど、このミュージックビデオを見たときに電撃が走った

 エ、エ、、カ、カワイイ、、、

 と、はじめて感情を持ったモンスターのように、僕は山田杏奈さんを知ったのだった。しかし、それから彼女が出ている映画を見るとかそういうのはなく、ただ「芸能人で好きな女性は?」と聞かれたら答えるぐらいの感じだった。

 しかし!!去年、『ひらいて』という映画に出ることが決まり、内容も面白そうだったので友人と見に行くことに。まず見た感想としては、こんなに演技がうまいなんて聞いてないよ!!状態だった。山田杏奈さん演じるが持つ、狂気的な感情を巧みに表現していて、もうあっぱれだった。映画の内容も想像の700倍ぐらいよくて、去年の映画ベストに選出したくらいだ。

 山田杏奈さんが出演している映画をまだ三つしか見ていないのであまり大そうなことは言えないが、すごく落ち着いていて深みのある演技だと思うし、とても同い年とは思えない貫禄がある女性だ。 

 褒めても褒めても、褒め足りないが、とにかく才能があり、美しく、しっかりした人だと思う。こんなにも応援したくなる日本人の女優さんは久しぶりに出会ったし、同い年だし!!めちゃくちゃ応援しようと思います。100年応援します、100年



2.前田旺志郎(2000年12月7日生まれ)

https://ananweb.jp/news/368490/

 正直、あまりピンと来ていない人もいるかもしれない。

 彼、なんと、漫才コンビ、まえだまえだの弟だ


 前田旺志郎くん、山田杏奈さんが出ていた『彼女が好きなものは』に主人公の男の子の親友役で出演していて、それがこの前田くんとは知らずに見ていたので、すごく驚いた。驚きすぎて映画のエンドロールで「え!!!!!!!!!!うそやん!!!!!!!!!!!!」と劇場内で叫んだくらいだ。

 この役柄が最高で、ノリはいいし、ユーモアもあって人たらしで可愛らしい人物であると同時に、友達のことは絶対に守り、曲がったことは許せないという「ザ・いい奴」だった。

 彼の存在がこの映画ですごくいいアクセントになっていて、「うわ~~~おまえ~~~うわ~~~ありがとな~~~いい奴や」と劇場でうなっていたところ、エンドロールで「前田旺志郎」と出たので、その後すぐにググると、「まえだまえだの弟」って出たもんだから、「え!!!!!(後略)


 彼のWikipediaを見てみると、僕の知らないところでめちゃくちゃ俳優として活躍していたらしく、NHKの朝ドラにも出演していた。知らないところで。言えよ~~

 前田旺志郎くん、彼の演技がすごく気に入ったので今後しっかりと注目していきたいと思う。しかもめちゃくちゃイケメンだし。もう。



3.池江璃花子(2000年7月4日生まれ)

https://olympics.com/ja/featured-news/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%8B%E7%AB%B6%E6%B3%B3-%E6%B1%A0%E6%B1%9F%E7%92%83%E8%8A%B1%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%81%AB%E5%96%9C%E3%81%B2%E3%81%AE%E5%A3%B0-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%BF%9C

 日本人で21歳でといったら、間違いなく池江璃花子さんが一番世界で活躍している、と僕は思う。

 池江璃花子さんが白血病になったときにはじめて同い年だということを知って、俄然興味が出ていろいろ調べてみた。まず、白血病がどういう病気か。宏潤会 大同病院のサイトに書いてあったものをそのまま引用しよう。

 正常な白血球が減少すると、病気の原因となるさまざまな菌(細菌やカビ等の真菌)やウイルスに対する抵抗力がなくなり感冒様症状、発熱、肺炎や敗血症が引き起こされます。赤血球が減少すると、貧血症状(倦怠感、めまい、ふらつき、動悸、息切れ、むくみ等)が現れます。また、血小板が減少すると、鼻血、歯肉出血や皮下出血等の出血症状が出やすくなります。白血病細胞はリンパ系組織にも浸潤し、リンパ節腫脹や肝脾腫等を伴うこともあります。また脳や脊髄などの中枢神経に浸潤しやすいことが知られていて、頭痛や吐き気等の症状が現れることもあります。

https://daidohp.or.jp/cancer/therapies-list/7-4leukemia/#:~:text=%E8%B5%A4%E8%A1%80%E7%90%83%E3%81%8C%E6%B8%9B%E5%B0%91%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E8%B2%A7%E8%A1%80,%E3%82%92%E4%BC%B4%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 なんかもう文面だけで辛い、、、

 普通に生活するだけで辛いのに、、、

 

 これだけの恐ろしさを持つ白血病と闘いながらも、東京五輪の代表選考の試合ではなんと優勝。本当にすごい。

 ただ水泳が早いんじゃない、ただ努力できるだけじゃない。恐ろしく強いメンタルを持っているんだと思う。僕のような常人には理解できないようなレベルの。

 

 ほかにも、「100mバタフライ」や「100m自由形」、「50m自由形」などなどの種目で、合計42回も日本記録を更新しているらしい。しかも15歳のころから。耳が痛い!!もうやめて!!

 そんな池江選手、ヨーロッパ大会とかアジア大会ではバンバン優勝しているけれど、オリンピックでは本人もまだ納得できる結果が出せていないらしい。これからもいろいろと無理せず頑張ってほしいぞ!!



 さぁさぁ、ほかにももっといたんですけど(浜辺美波さん、与田祐希さん(乃木坂46)、福本莉子さんなどなど)、とりあえず個人的に思い入れがある人はこの3人かな~と。

 そうだ、あとこれは触れようか迷ったんだけども、Sexy Zoneのマリウス葉くん。今は体調不良で活動休止中。実は僕が芸能人で「この人って同い年なんだ~」ってはじめて知ったのはマリウスくん。2000年だけど、誕生日が3月30日だから学年は一つ上ということは今日知ったという、、()

 そうそう、なんで触れようか迷ったかというと、僕はSexy Zoneのファンではないのでこんなとこで話していいのかな~って思ったから。だけどやっぱり同い年ってだけですごく応援したくなるのも事実。だからゆっくりゆっくり頑張ってほしいと思う。

 あと、嵐ファンとしてもいつも思うんだけど、脱退もしてないし退所もしてないし、ただ単に活動休止しているだけ!ゆっくりやってほしい。


 僕も21歳をなんとなく頑張ります、なんとなくね。


 また明日~~

小金持ちの皆さん!恵んで恵んで!