3日め

なんと7:45起床...w
やばい!めちゃ寝坊してしまった!と思った時点でわたし偉いと思えました(笑)
すっかり早寝早起きの習慣に慣れてきている!
しかし今日はお薬のむの全然守れてない(笑)

にしても朝ごはんめちゃおいしい!!!
まるで味覚が赤ちゃんになった気分💓(笑)
わたし、赤ちゃんから色々成長できてないから赤ちゃんの離乳食の方がいちばん合ってるかもしれない、、爆笑

SDJで学べる、体験できるものはアーユルヴェーダリトリート。
アーユルヴェーダで一番大事にしていることは、消化代謝機能が正しく動くこと、
そして、規則正しい生活やいい習慣によって本来持っている五感が活性化し、
自分の体が求めている素直な欲求に対してすぐキャッチできること、
私たちは自然と共存させてもらっていることで生きていること

普段できそうでできないこと。
当たり前だからこそ疎かにしてしまうこと。
でも忘れちゃいけないこと。

綺麗になるために〜しなきゃ。
例えば、1日水の量は2リットルだとか、
食事の前に梅干しを食べて消化しやすいようにお腹の調子を整えるとか、
そういうのは毎日のちいさないい習慣が積もっていけば体は素直に反応してくれる。
健康な体なら毎日2リットルくらいは飲みたくなるだろうし、目の前のご飯をみるとたくさん唾液が出て消化できやすい環境を作り出す、
そう、自ら綺麗になろうとしてくれてる。
いい習慣を持つことは体に優しくあること
タイプの人を言うとき、優しい人がいいですってみんはよくいうけど、
まずは自分が自分の体や心に優しくしているのか見返す非常にいいきっかけとなりました。
ゆっくり、ゆっくり、正していきましょうね💓

昼前にみんなで体のことについてディスカッションしてたらあっという間にランチ。
めちゃくちゃ美味しかった!
14:45アモダアビヤンガ
16:00ハーブパック🌿
17:20男性ドクター👨‍⚕️曰く
わたしは非常に難しいケースらしい。
熱をかけたいけど取らないといけないところもあったり天気も寒くなったのでややこしい
明日はアビヤンガとスチームチェアやって体の反応を見てから次のステップに進みたい。
いけたらハーバルウォータを全身にかける。
からだの中が良くなると必ずニキビは治る。
中のケアが9割だけど外部ケアも同時に行うとさらにいいのでパックも一緒にやってく。
原因は様々なことの重なり。
単純じゃないから面白い。

たくさん悩んでたくさん経験して沢山のドクターに出会ってたくさんの治療を繰り返し、こんな貴重な経験が必ず自分にも他人にも希望の光になれると思う。
19:30食事
わたし毎晩お代わりしてたから自動的に大中のお皿がひとつずつ同じものがニコも入ってた(笑)
それから部屋でヤモリのベビーちゃんが出てきて廊下には親かな?ヤモリ2匹。
ヤモリで盛り上がってたらドアの向こう側には牛が🐂じっくり私たちを見つめている(笑)
シュールな夜でした。

ここの風の音はまるで海の音に聞こえる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?