見出し画像

絶許キアヌ2【 ジョン・ウィック チャプター2 】(2017)

​よくも思い出の詰まった我が家を壊したな!?

一度踏み入れてしまった殺し屋の世界はジョン・ウィックを執拗なまでに彼を引き戻す、皮肉な因果は彼を更なる巨大な組織と対峙させる。
今回の相手はマフィアなんてチャチな連中じゃない、世界の殺し屋達を牛耳る連中だ。ジョン・ウィックvs大量の殺し屋達の連戦ノンストップデスマッチはハイテンションでとにかく痛快。武器を仕立てる所からもうカッコいいぜ!

アクションシーンはジョンの十八番GUNFUに痺れ、車に跳ねられてもへこたれない笑えるほど超頑丈な身体に憧れ(3回は跳ねられる)、魅せるは鉛筆殺法。遺憾なくジョンの技の数々に見惚れます。今回も圧倒的に強い。強すぎる。そして脇を飾る変な殺し屋達にもご注目。Ms.バイオリン力士マン手話レディ(勝手に命名)など個性豊かな連中とのクールで熱い死闘はたまらないものばかりだ。

それを彩る街並みもどこも美しく、洗練された映像ばかりなのが気持ちが良い。にしても終盤の鏡だらけの部屋での戦いはもろ「燃えよドラゴン」で笑ってしまいました。

不器用で悲しき殺し屋の自由を求めた復讐劇は、ギャグとしか思えない超アクションと変な連中のおかげでいい塩梅のバランスになっています。
掟を破り追放となったジョン、彼の走る先に彼の求める幸福はあるのだろうか…新作パラベラムが楽しみです。


DATA

ジョン・ウィック:チャプター2
公開年:2017年
製作国:アメリカ
上映時間:122分
監督:チャド・スタエルスキ



映画鑑賞と積みゲーの資金となります…たぶん