見出し画像

【中国語作文57】「インターネットがあなたにもたらした影響を教えて下さい(请你谈谈网络带给你的影响)」

こんにちは。
「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター 深谷百合子です。

今日のお題は「インターネット」

ほんの10年前まで、TV会議を繋ぐって言ったら何だか大変なイメージがあったのが噓のようです。便利な世の中になりましたね。

今回の私の著書も、あるインフルエンサーさんのX(旧ツイッター)への投稿のおかげで、多くの方の目にとまることになりました。
表示回数700万回超えって、私には想像がつきません。

ものすごい拡散力で、もうただただ感謝しかありません。

SNSもブログもなかった時代と違い、こうして自分の思うことを発信できるようになり、多くの人との繋がりができ、自分の世界が広がったことが、私にとっては最も大きな影響ではないかと思います。

そんなことを書いてみました。

インターネットの発展によって、沢山の情報を家に居ながらにして得ることができるようになりました。買い物もできるし、遠く離れた友達とも、オンラインで会うことができます。
 私にとって最も大きな影響があったのは、SNSにより自分のことを発信できるようになったことです。それによって、今までは出会えなかったような人達と繋がることができました。インターネットの発展は、私自身の世界を大きく広げてくれたと思います。

中国語版はこちら↓

由于网络的发展,即使我们在家,也能得到大量信息,还能买东西。另外,就算朋友住在很远的地方,也能网上见面。
对我来说,给我最大的影响是用SNS能发信自己的意见。
因此我能和之前不能遇见的人交朋友。我觉得网络发展会扩大我的世界。


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?