見出し画像

MID FM「DEEP 9 FRIDAYー新世界をひらくラジオ」3月放送分

名古屋MID FMの番組「DEEP 9 FRIDAYー新世界をひらくラジオ」
3月放送分のアーカイブをアップしました。

2024年3月のゲストは、⁠『カロリー気にせず食べて健康に痩せる コンビニ3品ダイエット』⁠の著者で、ビバランスダイエット協会代表理事の⁠齋藤好美さん⁠です。

高校生のときに同級生から言われたひと言、太っているのに病院で「栄養失調」と言われたこと――それらが、ダイエットの本を書こうと思った好美さんの「原点」

この本を書くにあたって、好美さんはコンビニ各店をまわり、レジに並ぶ人がどんなものを買っているのか、本に書こうと思っている食品は手に入れやすいかなどなど、地道に調べたそうです。

そうした本ができるまでの道のりや、これから取り組んでいきたいことなどをお話して頂きました。

そして、同じかんき出版から本を出した私も、自著『賢い人のとにかく伝わる説明100式』の中身について、好美さんとおしゃべりしながら紹介させて頂きました。

ラジオアーカイブは、こちらのリンクからお聴き頂けます。

なお、番組内でご紹介しました好美さんの「出版記念講演会@大阪」の詳細は⁠こちらのリンク⁠からご確認頂けます。

■日時:3月23日(土)13:50~16:50
■場所:大阪市内会議室
実際にコンビニで購入したものに対して好美さんから直接アドバイスを頂けるワーク付き!

私も会場参加いたします。ぜひご一緒しましょう!

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?