見出し画像

本格的に脱サラします。探さないでください。

スタバでコーヒー飲みながらMac叩いてる人になります。

バタバタして更新するのを忘れておりました。
誰も読んでないですが、、、

少し前の記事で金融系の資格や食品衛生責任者の受講をしてやる気満々でしたが会社と揉めた、、というか親の会社でまぁ色々あったんです。

そこで自分の力で生きていこうと決めました!
就職は遠分しないつもりです。

いい歳してどうなんだと思いますが、正直したいことというのは
ノマドワーカーになりたいということです。

好きな時間、好きな場所で全て自己責任で業務を行う。
最高で理想のスタイルです!

そこで今は前々からしていて、note書いている人の中にも多いと思いますが
ウェブライターをメインで活動しています。
半年前からゆっくり行ってやっと現在文字単価が1,0円以上の案件で満足いく記事を執筆しています。

そんなことを言いながら、こんな記事を書いて恥ずかしい、、
noteは素を出したいのでそんなの気にしないですが、久しぶりのnote過ぎて口調が堅苦しいく申し訳ない。

案件は自分のかける分野に絞って応募しています。
色んなことに興味があり、ニートしたりしてたので知識だけは広く浅くありますw

実際に収益ってどんな感じ?

正直言ってまだフリーランスとして食べていけないです。
でも僕はそれ以外で働いてないんですがwww

今まで貯めてた貯金を切り崩しながら挑戦中って感じです。

実際、今の僕はお金がかかる欲が全くなく、物欲も食欲もない、、
ただ家に引きこもってしたい事をしているって感じです。

それがPCでお金を稼ぐこと、フリーランスになる事なので

でも、これからやっていけるかもと思っています。
文字単価が1,0円以上の案件で20万文字書くと単純計算ですが20万円になります。

これを自分1人では抱えきれないぐらい案件を貰えれば、、
初心者ライターを雇います。0,5円で、、
その書いてもらった記事を修正する。これでだいぶ効率が良くなるのでまだ上を目指せると思っています。

現在、クライアント様が4社いて動画編集が1本、ライターが3本です。
まだまだ暇な時間しかないです。

・好きな時間自由に働いてサラリーマンより給料が少ないか
・自由を奪われて安定した給料をもらうか

世の中この2択です。

後者で今の現状を打破したのであればとりあえずこれを読む

SEOを理解すれば文字単価2円〜3円も全然いけます。
それまでに時間はかかりますが、確実に稼げる、有名で無い最高なスキルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?