2023年ベスト10映画

レッドロケット
パール
パリタクシー
オオカミの家
Talk to me
私がやりました
ザ・フラッシュ
フローラとマックス
winter boy
シチリアサマー

特別枠
アメリ デジタルリマスター


とまあこんな感じでまとまったわけですが。
まさかのレッドロケットがNo. 1になるとは思ってませんでした笑
いやクズ男の行く末を延々と見せられてもねえ…というどうしようもない作品なんですけど、最後に意味があるのでそれで見事No. 1となりました。
単純に面白かったです。
かっこつかねえ男のかっこつける日常ってこんな感じかあみたいな。
どうやらダサいやつがるんるんとしてる胸糞悪い作品が好きなようです。

自分でも意外だったのはザ・フラッシュかなあ。
DC作品が食い込んでくるとは思わなかったし、エズラくん好きなことを抜いても多分同じ順位だと思う。
初4DXの補正はあるとはいえ、満足度の高い作品でした。

特別枠は言わずもがな。
やっぱスクリーンでアメリ観られたことはデカいですね。
もうセリフ覚えそうなほど観てるけど格別でした。
これは観に行って良かった。

本当は入れたかった作品結構あるんですけど、なんやかんや落ち着かなくなりそうなのでこんな感じで抑えました。
コンパートメントNo.6も入れたかったけどなあ。

まあ今年も豊作でした。
来年はボーはおそれているが控えてるので楽しみですな、大本命のアリ・アスター。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?