見出し画像

今年の振り返り①~買ってよかったもの~

#買ってよかったもの

という、noteさんのネタ『振り返り』ですが…

2023年は10月までは大きな買い物や高価な買い物をしておらず。
10月に独立するために色々買いました。

ゼロからの生活だったので、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ。
衣類や内装なども新たに購入しましたが…

買ってよかったものといえば

こちらはWPIのメロン味という、かなり希少な国内メーカーのプロテインであり、
一食で1日に必要とされるビタミンを網羅しています。
待望のプロテインだったので、発売当初は友人全員に布教していました。

味にこだわるメーカーさんですので、品質は抜群です。
こちらのメーカーさんのサプリメントは10年近くお世話になっております。

続いてはこちら。

我が家の一部です。

スポーツリグ

ですね。

整体の行く先には運動となるので、整えた後は筋トレ。
組み立て式で1日あれば一人で組み立てれます。

なんたってケーブルマシンです。
全身を鍛えれるのがいい。
重りは別売りですが、耐荷重100kgぐらいはあるそうなので、
結構活用できます。
ケーブルマシンでの変態的トレーニング風景は、
後日ほかのSNSで掲載予定ですので、お楽しみに。

家庭用トレーニングマシンということで、組み立ては四苦八苦しましたが、
組み立ててしまえば快適にトレーニングできています。
ダンベル、バーベルといったトレーニングではなく、
あえてケーブルマシン。

ここにはこだわりがありまして。
背中のトレーニングを行う際に気を付けることは、
『代償動作なく、しっかり引ききる』
というのが、トレーニングで大切なことの1つであると考えています。

あくまで個人的には、ダンベル、バーベルには
『的確に引く』
ということに限界があると感じています。

とくに背中の厚みや広さを出すことについては、
ダンベル、バーベルだけでなく、懸垂、ケーブルを用いることが多いです。
であれば、ケーブルマシンを導入したほうが早い。
という結論にたどり着きました。
実際に組み立て終わった時には、笑いが止まらなかったので、
2024年はお客様に還元できることが多い確信があります。

姿勢をよくするためにも、重力に抗う必要があるのはご存じの通り。
ただ重力に負けないようにするのではなく、
心身によい状態を作る。
そのためにも、鍛える、伸縮させる、弛緩する。
これらを意識しながらトレーニングできるということを伝えていくことが、
私の仕事の一環でありますので、本当にいい買い物が出来ました。

体験したいという方がおられましたら、ぜひ御一報ください。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?