見出し画像

おつかれユー #7 毒をまくのは悲しいです

勤務中、ユーのスマホに電話が掛かってきましたね。
急いで出ると録音の声で、「未払い金があり法的措置を……」。

すぐに切って番号をブロックすると、お仕事へと戻り忘れました。
けれど帰りの電車のなかでふと、このことを思い出してしまいます。


頭に浮かんできたのは、なんとも言えない嫌な気持ち。
電話を通じてまかれた毒が、ユーの心を侵食します。


こうした毒をまく生き方を、選んでしまった人がいます。
迷惑電話に迷惑メール、犯罪を成立させるために無差別に誰かを襲う。

ユーはその現実を、とても悲しく感じます。


ですが、毒の種類は多様です。
ちょっとした不機嫌が、誰かを侵すこともあります。


知らず知らずにそうならないよう、前向きに生きていかないとですね。

おつかれ、ユー。


この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?