見出し画像

「かわいくても食ってけなきゃ意味ねえんだよ!!ブログ」はじめました

あ〜〜今日も自分の顔が可愛いので元気出る〜〜!!!

けどな・・・・

可愛いだけじゃ食べてけねーんだわ!!!!!!


というわけで女優志望で新卒フリーランス1年目の美大卒肩書きボヤボヤ美女「はましゃか」がお送りする「かわいくても食ってけなきゃ意味ねえんだよ!ブログ」へようこそ。

(無料の部分長いです)
私の日々の悪戦苦闘〜☆営業してたりしてなかったり日記☆〜をここにつけていこうかなと思います。肩書きボヤボヤ美女ってなんだよ。長い。

なんか前回「できる仕事が多すぎて困る… 女優志望で新卒フリーランスの20種類の仕事」ていう天才的な記事を書いたら私のnoteこの1本しか公開されてないのに3日で25000PV(!!?)行くわ、

無料noteなのに投げ銭サポートが2まんえん近く集まるわで、noteの中の方から「きみは有料noteをはじめたらいいヨ!」と連絡がきたので「ヒエ〜!私なんかが文章売っちゃって大丈夫ですかね〜ッ!」と返しておいたのですが家賃が払いたいので途中まで読めるけど、
コピペ困るとことか、日記なのでたくさんの人に読まれるの恥ずかしい部分、生活感とアクの強い部分、かなり具体的な部分をファン向け鍵アカウント的に有料にしてまずは1記事100円にしたいと思います!百均!

これでお金ナイヨ〜!のお友達も8割までは読めるね!

とりあえずこの金額で日記書き続けてみてたまに全部無料にしたり需要のあるハウツーとかあったらもうちょい値段アレしてアレしようと思います。フ、フォローしてね!買ってね!アカウント作ってね!


というわけでこの可愛くても食ってけなきゃ意味ねえんだよ!ブログですが、事実、可愛いだけでは食っていけるのでしょうか?

いやなんか本当にやばいレベルの可愛いだとそういうことも起こりうるのかもしれませんけど…可愛いという理由で受けるおじさまからの施し(パパ活的な)とかも、昔は奢ってくれる人にピーピーついてった(あぁ…)けど今は思考がアップデートされたことによって「なめんなよア?」ってなっちゃっていらないし…

キラキラの女優やモデルたちも可愛いだけじゃない魅力があるからこそ売れてるわけじゃないですか、インスタグラマーたちも美女なのがすごいというより美女な自分をキープし、記録し続け、自分によい服を着せ、映えるメシを食わせ、つけ合わせの写真を撮る能力を継続的に発揮してるところがすごいっておもうの。ね?

というわけで、可愛いだけでは食えぬ!!!!だがしかし、芝居でご飯が食べたい!!!

ので自分にできる20こ(とちょっと)のことを生かして、バイトせず、就職せず、ショ〜ビズで飯食えるようになるまで頑張るというわけです。追いがいがあるでしょ私というコンテンツ!!!(うるさい)

イラストとかも「(noteとかで)やりかた切り売りし始めると質が落ちるらしい」みたいなツイートを見かけて凹んだ」っていうツイートを見かけたんですが、私にとってイラストとかは夢を叶えるまで生活してくためのものなんでなんというか割とそこに「僕は!!アーティストなんで!!」みたいなプライドもないし作風へのこだわりもそんなない。ので全然マネできることはどうぞ使って!という感じ。私だって美大予備校〜美大〜(両親感謝〜感激〜)のおかげで通常の出力それなりの程度を超えたものが出せるんでいくらでも伝えますよって感じ。バイトしているのとそんな気持ちが変わらない。いやバイト(飲食とか)してる方が圧倒的つらい。いや〜人間得意不得意を早めに見極めた方がいい。。本当に。。。

逆にこれが俺の作品だよ!!って言えるのは(自撮りでやってる)写真作品ですしこれは全然商業的じゃなくてなかなかポンポンと仕事になるものではない(だって自分しか撮らない)ので賞とか狙いつつ写真集とか出せたらいいなっていうのが今の目標ですね。こないだ今年の写真新世紀(って賞)のHP開いたら1週間前に締め切り終わってた。え〜困る〜!

だからこそインスタ映えする素人ぽい写真をスマホで撮れます!ていう形での仕事の提案できたのは我ながらグッジョブすぎると思った。美大で培った色味とか構図とかめちゃ活かせるもんね。インスタって本当に美大の試験の平面構成が活きるよね。(はいこの話今後のnoteネタ〜メモ〜)


ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


というわけでお仕事noteを公開して1週間、私にお仕事はやって来たのでしょうか?一体どんなお話が舞い込んで来たのでしょうか???

営業日記スタート!

7/27(金)

ここから先は

3,534字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいたお代は家賃になり、食費になり、血、肉となります!!よろしくお願いします!