見出し画像

絶不調を感じてる貴方へ


こんにちは!釈迦力屋です!

今日はビジネスでのスランプの時期の対処法について話しをしていきます。(たまたまスランプの同僚がいたので思いつきました)


発想を変える

やはり誰しも仕事で行き詰まることありますよね。
普段の自分のやり方では、なかなか越えられない壁は次々と出てきます。

自分の得意とするやり方・得意とする思考が通用しない時に挫折したり、自信をなくす人を僕は転職が多い分何人も見てきました。(もちろん僕も何度も経験しました。)

挫折しそうな時に是非試して欲しい事があります。

それは

あえて向いてないことや、自分が苦手意識を持っていること

をやってみてほしいと思います。

つまり発想を変える。

僕は先程書きましたが転職を多くしてきた為、沢山の壁があったと思います。
自分のやり方に拘って、頑張って、粘って上手くいかない。
その時挫折を前にして現状打破のアイデアとしてふと閃きました。

発想を変えるメリット

発想を変えることで何が変わるかというと、自分の幅が大きく広がります。

向いていないことをやることで

自分の向いていることへのありがたみを改めて実感できる。

新しいやり方や光の当て方に気付くことが出来る。

やっぱり向いてないことに手を出してはいけないことに気付く。

向いてることや得意なことを伸ばすのも大事ですが、時には向いてないことにチャレンジして気付きを得る必要がある。
幅が広がるからこそ、自分の得意がさらに強力なものに進化すると僕は思います。

進化をする事で壁を乗り越えられるかもしれないし、人として成長できますよね!

不調やスランプはネガティブなものでは無く、実は成長の気付きを与えてくれる大チャンスなのかもしれません!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?