見出し画像

直感で行動するのもアリだよ

こんにちは!釈迦力屋です!

皆様は直感を大事にされてますか?

今日はインスピレーション、直感という神秘なる力をアントニオ猪木のテーマソングに合わせて話しをしたいと思います。


踠いてる貴方へ

何かいいアイデアが閃いて、一瞬でトップセールスになれないかな。

この作業がすぐ片付くような魔法のアイデアが降ってこないかなぁ。

店の売上をグッと引き上げるアイデアでグループ上位の店舗に踊りでないかな。

色々、転職を繰り返してる僕は以前こんなことばかり考えていました。
ただただ仕事で忙殺される毎日で頭の中はパンク状態。いつも何かに追われてるような感覚でした。

売上やら粗利やらお客様対応やらクレーム処理やら、とにかく頭はフル回転。さらに上司に合わせ同僚に合わせとフルスロットルでいい人も演じてました。

リラックスするのは寝る時くらいで…

って普段から昔の僕のように忙しくされてる方って本当に沢山居られると思います。

本当にお疲れ様です。(気持ちわかります)

でもこの状態の時って正直インスピレーション降りてこないんですよね。
やらされている感・心が後ろ向きの時は、せっかく良いアイデアが浮かんでも「んな、バカな」とアイデアを封じ込めて無かったものにしたり、自分を無視します。

一般的に組織の中で働く以上、言われたことはしないといけませんが

たまには自分のこと信じてあげませんか?

リラックスする時間をとりましょう!

リラックスする時間を取ることで、直感が降りてきやすくなります。(僕は風呂上がりにボーっとしてると閃きが降りてきやすいです)

降りてきたアイデアに従って行動すると今抱えてる問題とか意外と上手くいくんですよね。

ちょっとスピリチュアル寄りな話しになりますが(僕は結構スピリチュアル好きです)、ここ数年はプライベートも仕事も直感で行動するようにしています。

「これ良いね!」とか「楽しそう!」とか思ったら迷わず行動しますし

「怖いけど挑戦してみようかな」と恐怖があった場合でも行動はします。

「なんか嫌な感じがするなぁ」と思ったらこの時は迷わず止めることにします。

全部が全部合ってるとは言いませんが、「失敗したぁ〜」と思う事があってもそれはそれで良い経験なったと僕は解釈してます。

人に合わせるよりも、自分の心の声を聞いてあげて下さい。

自分を大事にしてあげて下さい。

その方が、人生上手くいくと思いませんか?

直感に従って自分の人生を歩んで下さいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?