な行禁止連作(5首)

えいしょ名物「な行禁止歌会」に参加していないのが心残りだったのでな行禁止連作を作りました。
「~ない」みたいな否定のニュアンスがある複合語を使いがち、形容動詞に頼りがちといった手癖が強く意識されました。
な行を使わない歌ができるぐらいしか収穫がないと聞いていたけど、意外と反省点が多いじゃないですか……。

ΦΧΔΨΩΦΧΔΨΩΦΧΔΨΩΦΧΔΨΩΦΧΔΨΩΦΧΔΨΩΦΧΔΨΩΦΧΔΨΩΦΧΔΨΩ

そっちってどっちだろうか熟れすぎた果実はいつも真下へ落ちる
浜という浜を泡立つ拍動で洗い続ける丸い心臓
蒼暗い広がりが海すり替えた声を沈めて透き通る泡
するするとできるつもりで掛け違うボタンがそれで心地よかった
寂しさを焚き火にくべてはぜさせてぱちぱちさんざめく寂しさよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?