見出し画像

新しいパートナーシップのあり方に迫る?!テレワークで全国巡り①高知、室戸岬からの食レポ!

こんばんは!本日もおつかれさまです。

ベリーダンサーのShala(シャーラ)です。

どんどん世の中が変わっていっていますね!

今後は、新しい常態に落ち着くと思われ、世の中が以前のように戻ることを願いたいですが、いかに柔軟に適応していくかに焦点を当てた方が楽なのだろうと、日々思います。前進するしかないと。

昨年、最初の自粛期間実施よりも早く、永久リモートワークになったパートナーは、とうとう家にいても退屈するのか、今春からは、全国の旅に出ました。数週間で一旦帰っては、また出発するという。

仕事内容は、Wi-Fiさえあればどこでもできるため、彼にとっては願ってもない機会、元々世界を放浪していたこともあり、性に合っているようです。慣れてしまうと、私の方でも、今一体どこにいるのかわからなくなってきました。そういうところ、実に大雑把です。

時折、滞在先から写真が送られてきます。自分自身は、この光景を目撃することはないのだろうと思いながら。やっぱり、料理の写真などは楽しいです。美味しそうー!!

画像1

画像2

塩たたきは、マジで別物!とのメッセージ

画像3

おお、クリスタライズされた塩の輝きよ!

旅立つ前からずっと、高知のカツオ料理について調べていたもよう。念願かなって食した夢の料理。お店の名前は?と思ったら、既に次の滞在先にいて不明。「み」って、どこだろう?!

画像4

どこだっけなあ、室戸か徳島の道の駅だよ

と、かなり適当なコメントです。聳え立つジェラート!美味しそうですが、一体どのようなフレーバーなのでしょうか。謎が続きます。

画像5

「室戸キンメ丼」すごいなあ!

画像6

画像7

ただならぬ雰囲気です!

素敵なほこらですね。こちらは、なんとか聞き出せました。高知県、室戸岬の御厨人窟・神明窟。情報が足りないので調べました。空海が修行をした聖地なのですね!

空海修行した洞窟、立ち入り解禁

記事によると、お遍路さんも自由に入れましたが、2015年に落石があり封鎖、一昨年春に解禁されたとのこと。別サイトの記事によると、洞窟からは、空と海しか見えず、空海の名前の由来になったのだとか。全世界的に通用する最高にクールな名前だと、昔から思っていました。

画像8

と、もう次の滞在地にいるようです!

非常に美しいですが、どこなのでしょうか。また綴ります。こうして二週間もすると、「ちょっとホームシック。。」とのこと。でも、毎日新鮮な刺激があるのはいいですね。仕事もはかどっているとよいです。

画像9

海が友だち!!

自分はここを動くことなく、暑さにも弱いので、夕方涼しくなってから、海で泳ぐのが、最上のリラックスかつデトックス。それはもう暖かいお風呂のよう、いつまででも泳げます。濡れたまま自転車を漕いでも寒くなくて。

不思議と、パートナーが動き回っていると、なんだか自分もそれらを体験しているような気がして、随分とお得なこのごろです。

それではまた!(つづく)

この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。