見出し画像

【知識のアップデート】誰にも奪われることがない財産! 成長したい理由は!?

こんばんは
荻原です。

最近、今後のキャリアについて考えることも多くなりまして今まで特に感じていなかったんですが、成長したいと意欲がとても増えました。

結果をつくりたい、もっと世の中に通用する自分でありたいと考えるようになっています。

主に営業を中心に仕事をしてきました。
人材業界、リース業界、通信業界を経験して、その中では、総務を経験したりPMOを経験。気づけばマニュアル作成やPCのキッティング、ITのルーター周りの勉強をしたり、Wifi機器の勉強、無線ルーターの販売、POSレジの営業,,,
と、本当多くの経験を積ませていただきました。

ですが自分の中に、これといった特別な専門性がない(世の中で勝負できる分野)がないようにも感じます。

様々な方と仕事を通じて関わってきましたので、『コミュニケーション能力』は磨いてきました。
欲しいものは、これなら負けないという得意分野です。

だからこそ、見せれる実績が欲しいですし、実力をつけることがゴールではなくその先の自分で『何を成し遂げたいか』が大事なんだと最近考えています。

大事なことは、自分のアップデート!!

「アップデート」という言葉は、とても好きな言葉の一つです。きっかけは、GACKTさんです。

知識は奪われることがない財産

全てを失って、もう一回やりなおせるかと聞かれたら自信をもってできる!それは、知識と経験があるから!

この言葉にしびれ増して、どういう自分であるかが大事だなと強く感じます。

勉強しようとしたら知らないことだらけ!!

最近、NFTて言葉をよく聞くので、勉強しようと少しだけ調べてみました。

NFT(Non-Fungible Token)は、日本語で「非代替性トークン」となります。

非代替性は、なんとなく他に変えが効かないものだとわかります。トークンは、「データ、通貨、モノ、証明」などの意味がありこの時点で学びです。

次は、
・なぜNFTが利益をだせるのか、
・どうやって小学生が数百万の利益をだせたのか、
・どうビジネスに繋がるのか

わからないことだらけです。

替えが効かない=唯一のモノが証明できると、他の盗作や偽物でない本物であることが証明できます。安全性が保障されるわけです。
そのため、価値がつくと唯一のものとなり取引が発生するわけです。

この唯一性を証明する仕組みとして利用されるのが、「ブロックチェーン」よく聞きますが、次はブロックチェーンの理解です。

このやり取りを実行に移すには、「仮想通貨」が必要です。

そうなると、先ずは、ブロックチェーンと仮想通貨を自分が理解することで、NFTの動きを理解できそうです。

仮想通貨の安全性は、ブロックチェーンによって守られているので、ブロックチェーンの仕組みの製造ではなくブロックチェーンがどんなものであるかを理解することが、またアップデートになりそうです。

とまぁ、追及を求めるとキリがありませんから、行動に繋がるまでは勉強する予定です。

最終的な自分の目標とは

NFTは単に興味を持ちIT業界にいるからこそ、ブロックチェーンも勉強しようと感じました。ですが、なりたい自分からは関係がないかもしれません(笑)

稼ぐという言葉の先に仮に年収1000万と答えると、なぜ1,000万なのか、稼いで何をしたいのか、何がしたいから1,000万なのかと強く思います。別に1,000万稼ぐことは目的ではないからです。

僕は、特に「ワクワク」しているものがあると強く動けるタイプの様なので、この熱中することを見つけること、熱中する状況づくりが今の課題かもしれません。

日々、自分をアップデートしながらしっかりと決めていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?