PMのkyokuronn_ヘッダー__3_

独身PMが本気で竹内結子の再婚相手になる計画を立てたら如何に無謀か明らかになった話

0.今回のテーマ「竹内結子との再婚」とは

ここ最近、私の生きがいとなっているドラマがあります。
「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」です。

正直言って、内容は全然面白くありません。
ですが、主演の竹内結子さんが圧倒的に美しく、それはテレビを消した黒い画面に映る自分の醜い顔との高低差がありすぎて耳キーン、とはならないまでも、後ろで絞首刑の準備が万端に整っていたらノリでひょいと逝けるぐらいのショックを受けます。

数々の女優に恋してきた私ですが、ここ数年は体育測定をする刃牙のごとく竹内結子さんが首位を独走しており、もし神龍が「お前の望みを言ってみろ」と言うなら「みうらじゅんの甥っ子にしてくれ」か「竹内結子を嫁にしてくれ」かの二択で悩む事でしょう。

ですが、私も心の中では分かっているんです。
これが絵空事だと言うことは。

それでも諦められない。0%では無いからこそ、心のどこかでは「ちょっと頑張れば」と思ってしまっているんです。だって中村獅童、いや、中村外道(げどう)が結婚できたんですよ。あんなヤツでも結婚できるのなら、自分にもまだ可能性はある。あんな女たらし野郎…。と。
これ以上はシラフで言えないので一旦止めますが、諦めている訳では無いのです。

この「無謀」と分かっているにも関わらず「可能性」を感じてしまうのは、宝くじの一等と同じ原理であり、無駄しか生みません。宝くじはそう言った衆愚の無駄という屍の上に成り立つビジネスですから。
では、どうすれば諦められるのでしょうか。

「諦める」は元々仏教の言葉で「明らかにする」と言う意味があります。
つまり、どのぐらい無謀なのか?を明らかにすることで、私は竹内結子さんの再婚相手の座を諦めることができるでしょう。

と言う訳で、竹内結子と再婚プロジェクト、名付けて
「どうにか、会いにゆきます・プロジェクト」
を策定してみたいと思います。

注:これは死ぬまで見ないことを決めている数少ない映画の1つです。


1.竹内結子とは

竹内結子さんはスターダストプロモーション所属の女優で、これまでにドラマ「プライド」「ランチの女王」「ストロベリーナイト」や、映画「黄泉がえり」「いま、会いにゆきます」「ゴールデンスランバー」など数々の作品で主演、ヒロインを務めています。1980年4月1日に埼玉県で生まれ、現在38歳で独身、中村獅童(外道)さんとの間に1度の離婚歴があり、13歳になる息子さんがいらっしゃいます。

そんな竹内結子さんですが、現在恋人はいらっしゃるのでしょうか?
非常に残念ではありますが、いらっしゃる模様です。

お相手は4歳年下の中林大樹さん。
同じくスターダストプロモーション所属の俳優さんです。

まごうことなき、イケメンです。
身長も180cmあるんだとか。

この時点でプロジェクトは「終了〜〜〜〜」となりそうなもんですが、まだまだ終わりません。あくまでゴールは「再婚相手」なので、可能性が十分に残っています。


2.竹内結子と再婚するために目指す「ゴール」とは

さて、ピリピリした現状が発覚したところで、次に竹内結子さんと再婚するに当たって目指すべき「ゴール」を具体化していきたいと思います。
再婚相手と一口に言っても「一般男性」「芸能人」「実業家」「石油王」など様々なので、どういったステータスの男性を目指すべきなのかを具体化し、プロジェクトの計画を立てていきます。


2-1.竹内結子さんの恋愛遍歴を整理
まず、竹内結子さんの恋愛遍歴を整理し、どう言った男性が結婚/恋愛の対象となるのかを考察してみたいと思います。まとめサイトで調べてみたところ芸能界に入ってからの恋愛は主に4つです。

01)藤井直人さんの元マネージャー(不倫)
  ・2001年にNHK朝の連続テレビ小説「あすか」で藤井さんと共演
  ・18歳年上のマネージャーで不倫関係
  ・長続きはしなかったものの、同棲までしたとか


02)俳優の上川隆也さん
  ・ドラマ「白い影」での共演
  ・バリ島旅行やお泊りデートがスクープ


03)俳優の中村獅童(外道)さん
  ・2004年 映画「いま、会いにゆきます」で夫婦役で共演
  ・2005年5月 結婚と妊娠を発表(デキ婚)
  ・2005年11月 第一子を出産
  ・2006年 中村さんの酒気帯び運転と不倫スキャンダルが発覚
  ・2008年 離婚が成立


04)俳優の堺雅人さん
  ・2010年 映画「ゴールデンスランバー」で共演
  ・都内での頻繁な食事などがスクープ
  ・長男にも会っていたそうだが、お互いの仕事も考え円満に破局

どうやら共演した俳優さんが多いようですね。
では詳しく考察してみましょう。


2-2.竹内結子さんの嗜好性に関する仮説
前項から竹内結子さんの「共演者キラー」としての顔が見えてきましたが、その仮説は正しいのでしょうか。そもそも女優さんのお相手にはどのようなパターンが存在するのでしょうか。詳細に考察を進めます。

最近のトレンドも鑑みて、女優と付き合う方法には大きく分けて3つのパターンあるようです。

①芸能人
先ほどの竹内結子さんの例からも分かる通り、共演者や番組で知り合った芸能人と付き合うタイプであり、松嶋菜々子さん(反町隆史)、上戸彩さん(HIRO)、山口智子さん(唐沢寿明)などが挙げられます。

②実業家、エリートサラリーマン
業界関係者からの紹介や、雑誌などでの対談を通じて実業家や一般的な企業で働くハイスペックな会社員と付き合うパターンです。代表的な例で言えば剛力彩芽さん(ZOZOの前澤社長)、石原さとみさん(SHOWROOMの前田社長)などが挙げられます。

③同級生や幼馴染
昔からの同級生や幼馴染で、そのままゴールインするパターンです。稀にあるケースで、俳優の市原隼人さんなんかは高校時代からの彼女と結婚されていましたね。まあ、こんなチート運は計画に入れるだけ無駄なので、考慮に入れません。

ここで疑問なのが、なぜ竹内結子さんは②との交際関係がないのでしょう?
可能性は以下の2つです。

⑴パイプがない
実業家の方々を魅力的には捉えているが、連絡する手段や交友関係がないパターン。この場合、実業家路線からのアプローチも可能性としてあり得ることになる。

⑵興味がない
実業家などにそもそも興味がないパターン。この場合はどうあがいても無駄なので、可能性は極めて低いと考えられる。


そこで私は竹内結子さんの交友関係を調べてみました。ここに明確なパイプがあれば、可能性としては⑵となります。すると、同じ事務所、かつ交友関係のある芸能人に柴咲コウさんがいると判明しました。

柴崎さんは昨年「Les Trois Graces(レトロワグラース)」を起業し、NewsPicksで特集まで組まれています。あのNewsPicksで記事が組まれたということは、前田社長のみならず、その他大物ITベンチャーの社長ともパイプラインがあると見て良いでしょう。


竹内結子さんには実業家とのパイプが確実に存在しますが、それを使っていないと考えられます。
それは経済界に興味がない、「経済界」より「芸能界」の方が可能性が高いことを意味します。


では芸能人になる場合、どう言った出会い方がベストなのでしょうか。

おそらく恋愛遍歴を見る限り、長期間苦楽を共にするドラマ・映画の共演者になる必要がありそうです。一回キリのバライティやCMでは恋に発展していません。彼女は「一目惚れ」せず、徐々に好意を育んでいくタイプかと思われます。尊い。


そのため、ここでの仮説としては
「竹内結子は実業家に興味がない共演者キラーである」
とします。

つまり「俳優」として共演する必要がある訳ですね。
それも主役・準主役といった、いわゆるレギュラーメンバーとして長期の撮影に携わり続ける必要があります。今の「QUEEN」であればバカリズムさんクラスですね。



3.具体的な「再婚計画」とは

では、竹内結子さんとの再建に向けた「再建計画」を立てていきます。
既に無理ゲー感がハンパない中ですが、せっかくなので徹底的にやりましょう。

3-1.「ゴール」の定義
先ほどの考察結果を踏まえて、なるべきゴールが定義できました。

【ゴール】
・俳優
・竹内結子がメインで演じるドラマ、映画に出演
・ちょい役ではなく長期撮影に携わるぐらいの役所、主要人物

なるほど、なるほど。
無職のブサイクから見るとヒマラヤほどの夢になってしまい、今にも大声で泣き出したいのですが、ミサイルほどの勇気を振り絞って、鉛筆ほどの知恵をフル回転させた計画を立てます。


3-2.「期限」の策定
では、プロジェクトのゴールが決まったところで、今度は「期限」を決める必要があります。どんなプロジェクトも納期や期限が決まっていないと進みませんから。

ではこの場合、期限はどのように決められるでしょうか。
この男が鍵となります。

そう、現在再婚レースで一位をひた走る中林さんです。彼と竹内結子さんが結婚する前に、何としてでも奪還しなければなりません。
では、中林さんと竹内さんが結婚するのは最短でいつなのでしょうか?

ここで、竹内さんが獅童、いや「外道」の闇に溺れてしまった過去を参考にしましょう。
外道と結婚した時、竹内さんは妊娠していました。出産が2005.11だったことから、この子が仕込まれたのは2005.1あたりと考えられます。映画の公開が2004.10なので、撮影期間の2004.4ごろからお付き合いがあった場合、約10ヶ月程度で結婚に踏み切っている(本人が意図せずとも)ことになります。

すると、このまま中林さんとの恋が順調に進んでしまった場合、最短で今年の末には竹内さんが再婚すると推定されるのです。

つまり、期限は「2019年内」となりました。
だんだんヒマラヤの全貌が見えてきましたね。


3-3.達成可能性がある手段の選定
今年中に、竹内結子さんが出るドラマの主要人物として配役されなければならないことが分かりました。では、今無職で彼女の家に居座っているこの私がそうなるためには、どうすれば良いのでしょうか?
俳優業には詳しくないので、とりあえず「爆速でスターダムにのし上がった俳優/女優」を調べてみました。リミットは10ヶ月程度です。

その中で1人成功例がいました。
「堀北真希」さんです。

堀北さんは2002年(当時中学校2年生)でスカウトされ、翌2003年にデビューが決まりました。1月にはフジテレビのドラマ「いつもふたりで」の最終回に数秒出演し、7月にはV6が主演を務める「COSMIC RESCUE」という映画のオーディションに合格し、主要人物として映画初出演を果たします。
つまり、撮影期間も考えるとスカウトから半月、一年後には撮影が始まっていたと考えられるでしょう。

なぜ、こんなことが可能なのでしょうか。
おそらく有力な事務所から鳴り物入りでスカウトされ、事務所のプッシュもあってオーディションの条件にピタリと当てはまったからですね。

となると、まずは事務所に入らなけれななりません。
それも事務所がすぐ売り出したくなるほどの鳴り物入りで。

当時の堀北さんを見てください。
14歳でこの完成度です。


つまり、絶世のルックスを誇り、イイ役のオーディションに推薦され、受かり、そこに共演者として竹内結子さんがいれば、可能性が見えてくるという訳です。
ただ、私は財布事情もルックスも込みで「NO!高須クリニック!」なので最初の一歩目から複雑骨折でした。ただ、ブサイクな役所だって世の中にはあるわけで、関西弁前科持ち長身ヘタレ野郎なら可能性があります。そう言い聞かせて続けます。

もちろん結婚となればそれだけでは済みません。
竹内さんとお近づきになれば食事に誘い、中林さんから彼女を奪還し、愛を育み、求婚せねばなりません。

ちょっとガントチャートも引いてみました。

引いてみると、
3月までにオーディションで合格していなければいけない
・初対面から3ヶ月で食事に誘う
・最初の食事から9週で交際に発展
4ヶ月の交際期間を経てゴールイン
というスケジュールになりました。

恥ずかしい、穴があったら入りたい、東京湾に沈みたい。
なんて愚かだったんでしょうか、私は。


それに、これは「オーディションを受けた作品が竹内結子さんの出演作品だった」という前提に基づいています。その確率はどうなのでしょうか。

映画は年に1,100本以上公開されるそうです。
竹内さんはそのうち1年に1本、多くても2本程度の出演です。

つまり、
1.5÷1100=0.001363636364=0.13%
という結果になります。

さらに、堀北さんの場合は数百人規模のオーディションを勝ち抜いているので、さらに1/500ほど。

すると計算結果は
0.000002727272727=0.0002%
になります。

簡単にいうと50万人に1人の計算です。
はい、もうヒマラヤの麓まで来ましたね。絶望の絶壁です。


4.結論

私が大いに間違っていました。
竹内結子さんと結ばれることはあり得ません。

もう二度と、「結子を嫁にしたい」などと口走らないよう鋭意努めてまいります。

長々と読んでくださり、ありがとうございました。


===========案内===========

noteにするほどでもない屁理屈をTwitterでつぶやいています。
よければフォローしてやってください。


サポートされたお金は恵まれない無職の肥やしとなり、胃に吸収され、腸に吸収され、贅肉となり、いつか天命を受けたかのようにダイエットされて無くなります。