見出し画像

美しい戦い方を身につける

おはようございます。
内観パラダイムシフト・コンサルタントの大髙ユキです。


美しい戦い方

新しい時代、新しい常識となる世の中の流れで、美しい戦い方を身につけているから、世の中と人と共に、皆が笑顔で繁栄し続けられる時代がやってきている。

あなたは美しい戦い方を身につけているだろうか?


美しい戦い方を身につけるから、
本物の幸せな世界観を創造でき保てるのだ。

戦うことには、愛があり、その愛には、その人が守ろうとする大切なことが永続的に美しく繁栄し続けることであり、みんなが笑顔になれることであるから、それを守る戦い方が美しければ守れるし、美しい戦い方を通して生き方も学べる。


美しくない戦い方とは?



無駄にただ戦うのは、ただのケンカ好きであり、感情に飲み込まれている人達の在り方そのもので、それはレールに乗った生き方の人達の在り方なので、戦い方も品性がなく、クリエイションがない。だから常に戦い続け しまい、無駄にエネルギーを消耗していることにすら気づかない。だから力の入れ所が分かっていない戦い方しかできないのだ。

中流意識の人達の戦い方は、常に戦ってるので、人をいたぶる戦い方である。
なぜなら戦わないと殺される世の中であると信じているからである。だから目に見える結果でしか人や物事を判断できないために、何をやってきたのかを話し、自分自身で感じ考え抜いた独自の可能性の見解の話しはない。
ヒエラルキーの中で生きているから、マウンティングしながら戦い、人と比較しながら生き抜く戦い方しか知らないのだろう。本物の美しい戦い方を学んでいたとしても、本人が感情に飲み込まれていることに観察と検証できる器を育てていないために、ヒエラルキーの中で生き抜く戦い方しかできないのである。

ヒエラルキーの中で生き抜く戦い方では、
衰退する。


なぜなら本質を見極め、世の中を喜びで変えていくZ世代は逃げていく。未来はZ世代が時代を作り、経済を根本的にぱパラダイムシフトさせていく。年齢は関係ない。これは50代でも本質を見極めてパラダイムシフトで生き抜く戦い方を身につけているリーダーたちは、Z世代と同じ視点と思考なので、未来も繁栄し続けることは確実である。

美しい戦い方

鎌田鳥山の建物の保存のために、火水だけカフェをしている建築家落合さんから、品性ある美しい戦い方を目の当たりにした。
木造の建物でわたしはシロアリどうしてます?」と質問したからシロアリ業者と間違われてしまい、その時に落合さんが武士のように凛として刀で構え戦う美しいエネルギーを感じた。
この人なら苦しまずに殺してくれると感じ、人を傷つけないし、比較もしない生き方が、美しい戦うエネルギーになり、実践でも戦いながら導いていることが多いのだろうと、お話をして感じた。

本物の人の戦い方を目の当たりして、わたしもこの美しい戦い方をマスターしたいと思ったのだ。

品性ある戦い方は、その人を一発で一撃する。その人の緩みをみるのだと、合気道をならっている本物の思考の18才の女の子から知った。確かに美しい戦い方が出来てたときは、その人の緩みで一撃していた。

美しい戦い方は、
見極め方が違う。


祖父がアホと付き合うな!しゃべるな!と、小学生のわたしにいい続けたのは、美しい戦い方を身につけるためなのだとわかった。
ちなみに祖父のアホは、帝王学のアホの定義なので、一般常識で人間の価値と人生が保証されている定義の価値観で生きている人達のことである。それ衰退の常識なのでね。目に見える結果でしか判断しない生き方を身につけて、ヒエラルキーの中で戦っている人達のことである。

戦い方は、物事をはっきりと言うことでもあり、目的そのものを見極めることでもあるからできるわけで。そこには目に見えない可能性を具現化していくためにあるのだと
わたしはアホと付き合い続けて、美しい戦い方を封印してしまったのだと気づいた。
会話という言葉でも戦い方が如実に出るわけで。それが昔は出来ていたのに、今は出来てないという現実で気づかされた。人間関係に没頭するな!と本物の人達は言うし、人を選ぶことも何度も言われたが、一撃する戦い方を捨ててしまうことになるのだとわかった。

美しい戦い方には、人に気付きを与え、皆で笑顔で繁栄していく力があるからである。

鎌田鳥山の建物の保存のために高い志と愛あふれる知性と生き方をされている落合さんの美しい戦い方のエネルギーが、いまだに忘れなられない。
土と森を愛しているから、自然から多くのことを学び得ていることは確かなので、わたしも土と自然にフォーカスし続けていき、土と自然から共存共栄の生き方を学び続けていこう。

美しい戦い方の人に共通するのは、社会そのものが善で循環することをみている。だから美しい感性と思考が働くので、美しい言葉と行動になる。それが具現化されていくから、皆が笑顔で繁栄し続けるのは、至極当たり前のことである。

いま、その当たり前すぎることが常識となる時代を迎えている。美しい戦い方を身につけている人は、皆で笑顔と喜びでクリエイションし続けながら美しく繁栄していくだろう。それが循環であるから。

わたしたちのコンサルティングでは、美しい戦い方を教えています。
【ビジネス】内観パラダイムシフト・コンサルティング


帝王学のアホの定義を知りたい方は、下記の2つの記事を読んでください。 

人生と経営の問題は、帝王学のアホの定義にあった

【婚カツ×帝王学#1】小学生の頃に帝王学を教育されたあなたは、真実に目覚めると幸せな結婚ができる素養がある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?