見出し画像

罪悪感を明日に持ち越さない

こんばんは
ハンサです


1日の終わりにnote開いて
自分のためだけに書く、、、

これ、アリかも〜
と思ったりした!

久しぶりにアップした昨日
こんなことを書いていたよね笑


今日は午前中美容室へ行き
ヘナ染めとカットをしてもらい

8月スタートに相応しい? 
頭も(髪の量が多いのよ!)心も
随分と軽くなった気分で空を見上げてた

美容室の帰りに見上げた空は真夏らしさ全開!


買い物を済ませ帰宅し
お昼ご飯を食べ、少し昼寝をしてから

アメブロの記事を書いたり
セッションの告知記事を整えたり
受講したセミナーの復習動画を見てノートをまとめたり

…のはずだった。




暑さによる睡眠の質が下がって寝不足だったせいか、あるいは糖質過多だったか?

昼寝からなかなか起き上がれず


気づいたら、頭痛と変な汗
エアコンと扇風機で暑さ対策をしていたはずなのに

軽い熱中症になってしまったよう(ー ー;)



天然塩を入れた水を飲んでも頭痛がなかなか治らず
最後は薬に頼ってしまったり

アレをしたい!コレをしたい!と思っていたタスクのほとんどがこなせなかったり
(ブログ1記事だけどうにか書いた!)


なんだかなぁ〜
という気分(←イマココ)

OSHO禅タロット GUILT(罪悪感)


それでも
寝る時には
このカードのような罪悪感を捨て去りたい


なんだかんだ言いつつ
「今日1日がんばった!」と思えばいい

たとえそう思えなくても
「そんな日もあるよね」と思えばいい


目を開けたら
綺麗な空が見えるのだから

いつかの夕暮れ



朝起きたらまた1日が始まる!

だから
罪悪感から自分を解き放って
心地よく眠ることを許してあげよう

自分を責めることはその日のうちでおしまい

今日を明日に持ち越さず
明日は明日を生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?