見出し画像

2023年4月に更新したポッドキャスト『海月の人々(((通信)))』

今月は3本。

福岡に帰って来てから3/31と4/1に立て続けに福岡にある吉本芸人の劇場・よしもと福岡ダイワファンドラップ劇場に行ったのでその感想を語りました。1年半前と比べてあまりにも芸人たちのレベルがあがりすぎており、驚きと興奮を隠さずに喋っています。パスタとパスタ、カラマリ、太宰、インクルージョン、出目金、喜喜かいばしらの話を中心に語りました。皆さんも是非、 よしもと福岡劇場にお越しください。


4月6日公開で、どちらも"世界の終わり"を扱った密室劇であるM・ナイト・シャマラン監督/デイヴ・バウティスタ主演の「ノック 終末の訪問者」と、ダーレン・アロノフスキー監督/ブレンダン・フレイザー主演「ザ・ホエール」について語り合いました。シャマラン過去作との共通点などをあれこれ喋った「ノック」、あまりにも打ちのめされてしみじみ語るしかなかった「ザ・ホエール」。トーンは異なりますが、どちらも喋り甲斐のある映画でした。


第23回。今更ですが庵野秀明監督「シン・仮面ライダー」を観たので感想をあれこれ語り合いました。生々しいカッコよさ、ちょっと笑ってしまう要素、「仮面ライダークウガ」を思わせる最後のタコ殴りなどを熱く語りつつ、最後は映画館の悪いマナーに警鐘を鳴らしました。



#音声配信        #日記 #夫婦 #ポッドキャスト #音声コンテンツ #音声日記 #音声ブログ #インターネットラジオ #ラジオ #Spotify #podcast #福岡よしもと #パスタとパスタ #インクルージョン #ザ・ホエール #ノック終末の訪問者 #シン・仮面ライダー #シン仮面ライダー #庵野秀明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?