見出し画像

漫画村元運営者に17億円の賠償命令 東京地裁

弁護士ドットコムニュースより

原告代理人によると、日本の著作権侵害に関する訴訟で命じられた賠償額としては、おそらく過去最高という。判決は確定したわけではないが、回収可能性について「時間がかかっても回収につとめる」とした。

記事より

まぁ、民事だから無理でしょ。
回収の何も相手方が銭持ってなきゃ取れないよ。
差し押さえても限度があるし。17億円って無理でしょ。
海外逃亡しちゃうんじゃない?日本で働くのも起業するのも無理なら
行政から支援貰って生活するか、海外に逃げて働くか、でしょ。
海外口座なら差し押さえられないだろうし。


別記事

日刊スポーツより

本人も、こう言ってるわけだし。
判例を作った、という意味では有りだけどさ。