見出し画像

素材が一緒なら見た目いい方が選ばれるってこと【トロフィーワイフのお料理修行】

トロフィーワイフ漫画家もなみです。
(X:@shdd9865)

「明日の朝食どんな感じにしよっかな〜」とか考えてみたり下ごしらえしたりしてるせいで、最近は漫画描く時間があまり取れません。
時短で適当に作った料理で映えたいだけだったのに、どうしてこんなことに???

もうちょっとテキトーでいいんじゃないかなって思うんだけど、
元が凝り性なせいでやりだすと止まらないんだよね。。。

「もっとイイ感じの料理作れないかな〜」って思いはじめるわけ。
お粥もロクに炊けないクセに。
ていうか、ロクに炊けないからこそ。

見た目かわいければ食べる気になったりするじゃん。
「この盛り付けスタイリッシュ〜」「映えてる〜」って思えれば料理作るのも楽しくなるもん。

例えば同じ人参でもさ、乱切りのヤツよりハート型の方がかわいいに決まってるし。
もちろんお皿全体のバランスを見ながらになるけどさ、トータルコーディネートのセンスはそこまで悪くないと思うんだよね。

「爆乳美女」で独身時代のあらゆる困難を乗り切ってきたわけだし?

【朝食】飾り野菜カレーとガーリックライス

冷蔵庫に余ってた野菜(金時にんじん、蓮根、かぶ、さつまいも)とビーフカレーで作ってみたよ。そのまま野菜を並べるのも芸がないかなと思ったので、お正月だし飾り切りにしてみた。ご飯も余ってたので、飾り切りで出た食材の切れ端を刻んでガーリックライスに混ぜてみた。
赤、白、緑。色合いがはっきりしてて綺麗ね、
さつまいもはレモンはちみつ漬けにしましたよ。
野菜本来の形も素朴でいいけど、かわいい形に切ると視覚からも楽しめる料理にワンランクアップしちゃう。ナチュラル美人が化粧を覚えてゴージャス美人になるみたいに。
飾り切りもまた、素敵な器に盛り付けるのと同じような効果があるわけです。
いや〜我ながら映える手段の引き出しが多いよね!
結構なことじゃないですか。

旦那様用の盛り付け。

冷蔵庫に余っていたものなので、ロンさんにも食べてもらった。朝からがっつりですまんな、ってちょっと思ったけど、よく考えたらロンさんが作ったカレーだもんね。そこは頼むわ。
(※あと1人分タッパーに残ってるYO!)

【昼食】モヒート(ノンアル)、プロテインヨーグルト

朝がっつりだったので、酸味がとても爽やかに感じますね。
夕飯が豪華になりそうなのでお昼はこのぐらいにしておこうと思います。

【夕食】ロンさんの持ってる会社の社長さんとご家族がお家に来た。

いや、料理作っておもてなししてたのは基本的にロンさんなんですけどね。

里芋とねぎを煮たやつ

上海料理らしい。美味しい。

高級な1キロを丸ごと低温調理したローストビーフ

至高。

私もお皿とか運んだよ✨
あと、混ぜご飯も作ったし皿洗いもした❣️ロンさんが気に入ってくれた☺️
ビビちゃんも見ながらなので忙しくて写真撮るの忘れちゃったから、レシピはまた今度改めて載せます。
美味しい料理が大量に出てすっごいなぁと思いました。

マジで私が練習する意味って別になくね? 鬱。

【本日のレシピ】

🔹 ガーリックライス
・冷凍ご飯…200g
・金時にんじん…1/5個程度
・蓮根…15g程度
・にんにくチューブ…5cm
・豆乳発酵バター…25g
・塩こしょう…適量

作り方
・冷凍ご飯は前日に冷蔵庫に入れ直しておく(600w1分半でも良い)。
・にんじんと蓮根をみじん切りにする。
・バターをひいたフライパンでにんにくチューブを出して弱火加熱3分。
・にんじんと蓮根を入れて、火が通るまで弱火で炒める。
・火が通ったら、解凍されたご飯を入れて中火で炒める。
・好きな形のカップに詰めて、皿の上に盛り付ける。

【本日のレシピ:感想】

🔹飾り野菜カレーとガーリックライス
 飾り切りのさつまいもと人参は前日1時間半くらいかけました。
楽天で花形とかの型抜きを注文したので、次からそれで済ませたいです。
かわいくはなったんだけど、時短でテキトー、も継続するために大事な要素だよ🥺

あとさぁ、フライパンでにんにくチューブだと思って炒めてたものがしょうがチューブだった話する?
 「やたら油跳ねるな〜痛いな〜」って思ってたんだよね。やり直したよ。序盤で良かった。しっかりパラパラになったところまでは良かったけど、豆乳発酵バター(手作り)にココナッツオイル入ってるケチかめちゃくちゃココナッツの香りがしてた。南国の甘そうな香りなのに食べるとがっつりにんにく系の滋養強壮感。多分にんにくチューブ入れすぎてる。レシピ通り5cmでやめときゃ良かったのに。まぁ、アジアンな感じってことで一つ許してほしい。

料理とかの家事なんて片手間で済ませて、もっと面白そうなことに時間使いたいな〜

今日もお粗末様でした。

美食の都上海出身の旦那様と爆乳美女の嫁が特に働かないで家事育児してまったり過ごすFIREな日常はこんな感じ⬇️

お洒落で心に余裕のある理想のママライフを具現化するのに必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています。
スタイリッシュで快適なおうち時間を目指して⬇️

大都会東京で散々遊び散らかした挙句特に反省もしないで富豪と結婚した爆乳美女の過去の男性遍歴。もうあまり記憶にないけど、割と楽しかった思い出⬇️

頭の中で考えた料理の味と盛り付けが実際お皿の上に具現化できたら、料理も楽しい。
34年も生きててやっと気がついてきた。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?