見出し画像

ステインクリアの歯磨き粉


コーヒーの香りがする部屋なんか懐かしくない


あたしはつい最近までコーヒーが飲めなかった。
あの人と行くカフェも喫茶店も甘いものでさえも飲めずに、紅茶やココアばかり注文していた。
味の違いどころか飲めないのだから、あの人のコーヒーの話には「うん」とか「そうなんだ」でしか返す事が出来なかった。
あれからもうすぐ一年、カフェラテだけど飲めるようになった。それどころか毎日口にしないとなんだか落ち着かないほどだ。
言うまでもない、軽いカフェイン中毒。
コーヒーが飲めたからといって大していい事はない。
好きだと言ってくれる人がいる。
散歩中も食後にもコーヒーを飲む人。
そう、コーヒーが飲めたからといって大していい事はない。
雨の日、仕事の休憩中
『泣き出しそうだよ』の歌い出しのせいで、ジョージアのカフェラテを含みながらこんな事を考えてしまっていた。
ステインクリアの歯磨き粉に消されて、茶色い気持ちなんて真っ白になってしまえばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?