見出し画像

【ディズニーフード】クリームシェイブアイス:トロピカルフルーツ

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、43日目となりました。

今回は【ディズニーフード】、真夏のお供にピッタリのシェイブアイスから、特にイチオシの味を選びました。

夏の風物詩:シェイブアイス

シェイブアイスといえば和訳すればそのまま、かき氷。
東京ディズニーリゾートでは古くから様々な種類のシェイブアイスを販売してきました。

その中でも個人的に激推しなテイストが、今回ご紹介するコチラです。

第二弾:クリームシェイブアイス:トロピカルフルーツ

販売場所(2019年7月8日〜9月1日)
・ランド:トルバドールタバン(ウエスタンランド)

2018年6月7日から7月7日まで行われていた、ドナルドのドナルドによるドナルドのためのイベント『ハッピーバースデートゥーミー!』期間中から販売されていたこの味。
2019年となった今年も帰ってまいりました。

ただし、「ドナルドのホットジャングルサマー」開催に便乗しての復活のため、東京ディズニーシーでは販売されていません。ご注意ください。

まさにドナルドダックなカラーリング

真っ白なかき氷を、マンゴーとパイナップルをミックスしたトロピカルソースが鮮やかな黄色で染め、底にはソーダ味の水色ゼリーが散りばめられています。
その色合いはまさに、ドナルドダックそのものです。

清涼感と濃厚感のコラボレーション


前回ご紹介した『バニラスムージー&コーヒーゼリー』は、暑い真夏には清涼感にかけてしまう…といった欠点を述べましたが、こちらのシェイブアイスはむしろ、清涼感の塊。
氷が溶け始めた頃にこそ、爽やかな味を飲み込むように思い切り堪能できます。

しかも、清涼感だけでなく”クリーム”という名の通り、ソフトクリームの濃厚さも楽しめます。
「かき氷もソフトクリームも両方食べたい!」なんて欲張りな方にはぴったりです。

さらになんと、一切れのパイナップルまで付いてきます。

私的オススメ度:★★★★★

真夏に食べるからこそ最高に美味しいかき氷。
期間限定でしか味わえないこの美味しさは、出来れば欠かさず吟味したいところです。

寒くなる前に、今だけ楽しめるこの味を是非お試しください。


本日もお読み頂きありがとうございます。

お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。

Peace!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?