見出し画像

シリア製のウードがやってきました!

ユダヤ新年を明日に控えた今日、縁あって素晴らしいウードが私のもとにやってきました。シリア製の古いウード。装飾部分はハンドメイドの本当に細やかで美しい模様。高音は煌めくようで低音は深く温かみのある響き...!!

シリア製のウードがうちにやってきました!😍⚘
この透かし彫りもすべて往時のハンドメイド...!!





ウードを抱えながらテルアビブに住む友人宅を訪ねたら、「新年のお祝い!」といって良質のオリーブオイルをプレゼントしてくれました。ちょうどオリーブオイルが切れていたところになんというタイミング!


ユダヤ教では新年とは「創造された世界が動き始めた日」なのだそうです。新年の前に世界は既に創造されて準備が整っていた。新年とはそのシステムが回り始めたことを祝う日、だとか。


新しいウードがやってきて、私も新しいサイクルが回り始める準備が整いました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?