見出し画像

春の出店予定

最近東京はポカポカ陽気なことが多いですね。
そして、一雨ごとに春になっているような感じ、その空気に別れの気配を感じます。
卒業式の時期だからですかね?切ないような懐かしいようなそんな気配。

さて、そんなノスタルジックな気分の中、突然の出店予定のご報告です!
ヒャッホーイ!久しぶりです!
春になると活動を始めるひつじ☆ブックス(笑)虫かよ。

3/2(土)
第3回 KAMAZOUで一箱古本市だゾウ
場所:かまくら駅前蔵書室(鎌倉市小町1-4-241起業プラザ)
時間:11:00〜16:00

new!!
3/14(木)〜31(日)
春のお座敷ブックマルシェ
場所:甘夏書店(墨田区向島3-6-5一軒家カフェikkA2階)
時間:甘夏書店さん営業時間に準じます
※3/14とあと気が向いたらオミセバーン(店番)しに行きます

3/30(土)
春の一箱古本市!
場所:植物の本屋草舟あんとす号さん前のお庭(小平市小川町2-2051)
時間:11:30〜16:30

4/20(土)
横須賀ブックミュージアム
場所:横須賀市文化会館(横須賀市深田台50)
時間:11:00〜17:00

鎌倉と小平と横須賀という、全然自分の家の近くでもなんでもないんですが
どの場所も大好きな場所で、大好きな主催者さんたちです。
お近くに予定のある方、予定なんてちっともない方も、春の散策がてら遊びに来てくれたら嬉しいです!


さてさて、今日はそんな出店する街の一つである横須賀に遊びに行ってきました。

横須賀ブックミュージアムの主催の方も携わっておられる
上町休憩室(横須賀市上町)に行きました。


無料で本を読みながら休憩ができるスペース。
地元の人がフラーっと入ってこられて雑談をして帰るようなそんな開かれた(ドアもないくらい開放的www)素敵な場所でした。

こういうところに水仙が飾ってあるのも素敵ねー。

そのあとはドブ板でお買い物したりーのタコス食べたりーのでTHE観光をして、三崎まで行ってマグロ食べて、葉山にぐるっと行ってマーロウでプリン買って帰りました。神奈川県大大大満喫の一日でした!

春にお会いできるのを楽しみにしていますねー。

最後まで読んでくれて、ありがとう!
では、また!

追伸
この間、本関係の人と飲んだ時に
「あいさんのブログ、田中圭のことは書いてません、って書いてるのにどこかで必ず触れてるのがツボ」って言われて、そんなに毎回は書いていないよーと思っていたんだけど、結構毎回どっかに書いていて、あー、これかと。
そして、実は今日も圭くんがブログ更新したもんだから、帰宅して慌てて書いてるのよ。
なぜなら、「圭くんがブログ更新したら自分もするという謎の一人ラリー」を絶賛開催中なんで!!
有言実行なんで!!


サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます