見出し画像

ずっと行きたかった神田の南インド料理屋さん、ビーンズオンビーンズの近くを通りかかったので行って来ました。

いつも近くは通りかかるのになかなか寄れなかった南インド料理のお店、ビーンズオンビーンズさんについに行ってきました。

こちらのお店は、大通りからちょっと入ったところに入口があり、2階に上っていきます。

13時くらいに着いたのですが、満席で、数組がちょうど出ていくところでした。そこにまた数組入ってまた満席になっていました。


料理しているのはインド人でオーナーっぽいおじさんもインド人かな?
細々と忙しそうに働く日本人の女性がホールを担当しています。

すごい忙しそうなのはこの日本人の女性だけで、あとのかたはわりにゆったり接客していて、お姉さんだけがくるくる回っているように見えました。
(しかしすごい笑顔で)

本日のカレーはこの中から選びます。
1種類選べるプレートと2種類選べるプレート、そしてドーサとミールスがありました。
私はもちろんミールス♪

ランチにはラッシーがつきます。
ラッシー、濃くて美味しい♪

来ました!
ミールス。

パパドとバスマティライス、ロティが真ん中に載っています。

奥に見えるのが私の選んだメカジキ、そしてその隣にチキン、ジャガイモのカレー炒めのポリヤル、サンバル、ラッサム、サラダと陰に隠れていますがチャトニがちょっと添えられていてご飯をお代わりすると、チャトニも足してくれました。

メカジキのほうがちょっと辛めですが美味しい!!!
魚のカレーって美味しいですよね。

ココナツベースのチキンは辛さマイルドでした。

ラッサムはちょっと酸味のあるスープです。
サンバルは豆のカレーで、この二つは基本としてついています。
ちょっと汁っぽいのですが、ポリヤルや他のカレーとも混ぜて、味変しながら頂きます。

色々混ぜるのが、ミールスのおいしさ♪

メニューはこんな感じ。

提供は本当にすぐで、サービスもよく、ランチ楽しめました♪
すごく美味しくて、そしてミールス1350円って最近ないですよね・・・・。
南インドカレーの高額化が進んでいるので、こんなに便利な場所でこの価格は貴重だとおもいました。


また行きたいです♪


南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ
050-5597-4462
東京都中央区日本橋本石町4-4-15 平和本社ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13231552/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?