見出し画像

鬱と診断されまして

近況について

こんにちは。貝です。

久しぶりにログインして、仮免に2回落ちた話を書いたのが今年の2月27日と知り驚いています。

時の流れはあっという間ですね。

自動車学校の方はというと、無事卒業することができました。
卒業検定では寄せすぎて生垣擦ったり、(この瞬間終わったと思った)車通りの多いコースでビクビク車線変更することになったり(進路変更で譲ってくれたゴミ収集車の方に一生感謝)、縦列駐車で手汗びしゃびしゃ心臓バクバクになったりしましたがなんとか無事合格できました。

とはいえ、まだ最終の試験がありますので、それに向けて引き続き無理しない程度にぼちぼちやっていこうと思います。

ここからタイトルの本題に入るのですが、今年に入ってから気持ちの浮き沈みがひどい日が続きまして、そこから腹痛(過敏性腸症候群)などの体調不良により仕事に支障が出てくるようになりました。

トドメにはコロナにかかって体調も精神面もますますボロボロになってしまい……。
(コロナの話は忘備録として別の記事に家にあって良かった物や買ってよかったものなどまとめておきたいと思います。)

有給も無くなってしまい、業務の続行も苦しいし、このままでは……と思い病院を受診したところ、心因性の物の可能性が高いということで、紹介いただいた専門の病院を受診した結果、鬱だと診断されました。

ネットなどで調べているうちに、なんとなく自分の中でもそうかもしれないな……という気持ちはあったので、受け止めることができました。
家族に伝えるかは迷いましたが、自分の場合は同じ病を抱える家族がいた為理解が得られたのは良かった点だと思います。

ということで、今月からしばらくお仕事をお休みすることになりました。

先生から気分の良い日など、自分のリズムを掴む為に日記をつけるといいとアドバイスをいただいたので、これから2日に1回ほど近況などの記事が書けたらいいなと思っています。

無理せず、これからぼちぼちやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?