自分の人生に辛くなったら何かドラマを見ることのススメ

何か自分の人生や生活が辛くなった時、今の私だったら
連続で続きが気になってつい徹夜しちゃうようなドラマを見る。
これを今同じ気持ちの人には強くオススメしたい。
私はこれを始めてかなり気持ちが軽くなっている。

山あり谷ありあっても、
すんごいミスしても、すんごい失恋しても、
悪いことしちゃっても、リベンジに燃えてても、
誰かに裏切られても、誰かを誤解させてしまっても…
シナリオ通りに生きているドラマの中の人たちを見て
私も人生を歩み続けようと、勇気をもらえる気がする。

大抵ドラマの中の登場人物たちは、
こんなピンチどう切り抜けるの!?ってピンチを切り抜けちゃうし、
よくないことが起こって落ち込んだり、一晩は呑んだくれちゃっても、
何週間後になってその出来事が次のきっかけになっていることに気付いて、もれなくステップアップしている。

きっと私たちの人生だってドラマみたいなものなんだ。

そんなドラマの展開に夢中になっているうちに、
そのストーリーとは別に、自分に置き換えて見て、
「こんなに大変でもどうにかなるじゃん!」
って思えるようになっていたりする。
あとは悩んだり不安になる時間が、
ドラマに夢中になっている間にあっという間に過ぎていてくれる。

人生だって自分が主人公のドラマなんだ。
悪いことがあっても、いいことがあっても、
かならず次のエピソードがやってくる。
困っていたら、昔登場した人物が突如現れて助けてくれるかもしれないし、
いいことがあったらそのままトントンと調子よく進むかもしれない。

ちなみに、私は映画よりも連続ドラマをオススメする。
なぜなら連続ドラマのが詳細が描かれていることが多いから。
(ものによるけど、気づいたらこの事件から突然5年後、とかの展開はあんまないから)
あと、没頭して見続けちゃうために、来週まで待たなきゃ!というより2~3話見続けちゃえるものをオススメする。

自分のお気に入りのドラマを見つけて、
自分の人生と並行して誰かのドラマを追って見るのも楽しい。
それを意識してやってみることのススメ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?