見出し画像

好きな場所で、好きな人たちと

note更新10日くらい?お休みしちゃいました、、
ちょっとひとりホテルに泊まって、会いたい人たちに会って、リフレッシュしていました。

では、 #新年書くチャレンジ の続きを、、

Day 8 ことし手に入れたい理想の環境は?


環境って規模でかいなあ、、

一番身近な環境でいうと、丸一日過ごせる家作りをしたい!
就職してから会社に決められた家にずっと住んでるんやけど、家と会社の往復になるし、リラックスできる寝やすい環境にしようと思って、照明暖色やし、家具全部低いし、すぐ眠たくなるから丸一日過ごすには向いてない部屋なんよね(笑)

でもうちの会社もテレワークが導入されて、家からの直行直帰で営業するスタイルになって、家が事務所になっちゃったからめちゃめちゃ仕事しづらくて、、
仕事もできる家にしないとなーと思ってます。

もっと大きな規模で言うなら、できることなら拠点を地元である大阪にしたい
テレワークやフレックスタイム制が導入されてから、よりみんな自分の好きな場所に居て良いんじゃないかという気持ちになっている。

実家に帰りたい訳じゃないんだけど、一人暮らしを始めてから全然家族に会う時間も取れなくなったし、こうやって過ぎていく時間の中、私も親も同じく歳を取る訳で、、っていうことを考えると、私はあと何回親に会えるんだろう?とかいざという時に駆け付けられるのか?とか思うようになってきました。

あと、仲いい友達も大体は関西に居るし、仕事でしか縁もゆかりもない愛知に居続ける理由を見出せないでいます。愛知のことはもうだいぶ分かったし、たまに遊びに帰ってきたいとは思うけど住み続けたくはないなあ。
なので、なるべく早く叶えたいですね。拠点を地元に移すこと

住環境以外で言うと、人。周りに好きな人たちがいる環境にしたい!
会社に勤めていると全員自分の好きな人たちと過ごすのはさすがに難しいけど、できるだけ仲のいい人や好きな人とか憧れの人とかがいる素敵な空間に居たいな。
まいにち幸せに過ごしたい!

#新年書くチャレンジ #書く習慣

おしまい🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?