見出し画像

応援したくなる

こんしばわん、しばみかんです。

今日は気になっていたビールを飲んでみました。
そのビールとは…

ジャジャーン!キリンの晴れ風です。
CMやスーパーでよく見かけたので
自分のご褒美として買ってみました。

味はうむうむ、さっぱりしている感じです。
おいしい😋

ちと気になるデザインがありました。
ビール缶ではあまり見かけない
2次元コードがありました。

よーく見てみると…

売り上げの一部が、日本各地の風物詩を守る活動に充てるようです。

おぉ。いい活動ですね。
最近、なにかの活動を通して寄付したり
活動に充てるというのが増えつつあります。

私もあまり大声では言えませんが
メルカリで出品して売れた売り上げ金の5%は
日本赤十字社に寄付しています。

これはメルカリ経由で寄付できるのです。
ここ最近、導入されたのでこれを機にやってみました。

こういう活動が徐々に広がっていくといいですよね。
と思ったしばみかんでした。

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

先日しばみかんのデビュー作が
リニューアルしました!ぜひ読んでみてね♪

まずは有給休暇を取ってみる?キャリアにも給与にも影響しなかった!1ヶ月の有給だけでメンタル復活した リアル体験記
https://amzn.asia/d/1EQNVTh