見出し画像

んちゃ!

こんしばわん、しばみかんです。

今日のお昼でした。
友人からのLINEで知りました。
早すぎる死です。
まだ若いのに。

ドラゴンボールといえば、父がよく再放送で見ていました。
休日のお昼を過ぎた頃の時間だと思います。
テレビの前で寝転んで見ている父の姿を思い出します。

そして私が小さいとき、「悟空さま〜!」と
どこかのショーで応援していたと母からよく言われます。
当の本人は覚えていないのですが笑。

何年か前から私は時々、別れの挨拶を「んちゃ!」と言うのですが
使うのに戸惑いを隠せないような気がします。

気軽に使ってもいいのかな?
いいのかもしれない。

先生が生み出したキャラクターは海を超えて愛されています。

先日、池袋にあるサンシャインシティで
等身大の悟空のフィギュアと同じポーズで
写真を取っている外国人の観光客がいました。

ファンなんだろうな、とっても嬉しそう。
しかし今はその方も悲しんでいるんだろうな。

このキャラクターが永遠に愛されることを祈って。
ご冥福をお祈りします。

ではでは。